仮面ライダー響鬼 41話

1話ずれちゃってDVDだと凄く見難いので、「前巻の続き・後編」「前後編」「次巻へ続く前編」と3回に分ければいいんじゃないかと提案。でも次の巻で終わっちゃうのか…。

魔化魍を前に、ついに変身するアキラちゃん。しかし敵の攻撃で変身解除。
まだ半人前の鬼だから、変身解除で裸になっちゃうんだな。男子はこっちこないでー!!って感じ。服無くなるから大変だよな。スペアも無いだろうし。
みんなたちばなに集まってお説教タイムを受けるも、あきらちゃんは何も言わないから何考えてるかわかんない。
朱鬼さんの一見依頼いろいろ考える事はあるんだろうけど、あんまり顔にも出さない子だからわかりづらいな。イブキさんもいつも平然としてて何考えてるかわからないところがあるし、師弟で似てるんだよなぁ。

おやっさんの元に、童子と姫を作ってる謎の男女登場。
うーん、こいつらの目的がわかんなくなってきたな…。悪役だからオロチを蘇らせてなんかするのが目的なのか?と思ったが、鬼を集めろとか、オロチを倒すためのアドバイスなのか?
それとも、他に別の思惑があって言ってるのか…だとしても、何を考えてるんだろ。想像もつかんな…。

再び森と魔化魍が現れ、あきらちゃんは明日夢くんと京介と一緒に威吹鬼さんのサポートへ。
明日夢くんと京介が力を合わせて魔化魍の本体に攻撃。響鬼さんが止めを刺して終わり。
あきらちゃんは威吹鬼さんへのサポートを最後と言って鬼になる道を諦める。

いろんな道を示す人がいたけど、あきらちゃんはやめることを決意する、という道を進んだのか…。
朱鬼さんみたいに復讐の鬼になるのは諦めるってことか。普通の女の子になるのかなー。
鬼をやめちゃうあきらちゃんの最後のお願いで、明日夢くんと京介の2人がヒビキさんの弟子になる事に。

もうあと10話もきっちゃったから、オロチとかいうラスボス候補と、明日夢くんと京介の弟子入りという大きな転機がやってきたな。どういう結末になるのかなー?あたら