旦那の誕生日なので

友達がわんさかやってきました。
みんな集まって遊ぼうということで、友達の持って来たカードゲーム、ドミニオンで遊ぶことになった。
まず一回目はルール説明のために私は見学で、いろいろ教えてもらう。
旦那が誕生日なのにボロ負けの4位になってみんなに「ハッピーバースデー!!」と祝われ?てた。
2回目は私も参加。なんとなくやるべき事はわかってきたのでやってみたら、意外といい感じに立ち回れたようだ。
旦那はまた4位になってたのでみんなから「ハッピーバースデー!!」されていた。
3回目。今回はうまくカード運びが出来なかったので4位だったので、旦那がハッピーバースデイされなかった。なにこの特殊ルール(笑)
4回目。再会だった人がルール変えていいよと言われたので、相手の枚数を減らす民兵を防御するカード、堀を無くす。まさかの妨害カードのキャンセルがなくなったので殴り合いの戦いに。
最初はなかなかうまく行かなかったが、小銭を溜めていたおかげで後半一気にまくって私が1位になりました。

うん、このゲームなかなか面白い。相手の手札とか考えていろいろするカードゲームと違って、自分の手札だけ考えてればいいから、私に向いてるかもしれない。これならまたやってもいいかな。