仮面ライダー バトライド・ウォー

ようやくプレイ。友達もいるのでやたら盛り上がる。
旦那はウィザードの事は知らないので、私と友達だけで盛り上がってたように思うが、Wとか旦那も知ってるのでてきたら旦那もテンション上がってきてた。
レベルが上がるとフォームが増えていくのだが、最後に追加されたフォームのランドでディフェンド使ってみたら、石壁にさえぎられて自分の攻撃が敵に当たらないわ、中ボスのエターナル戦でとりあえずディフェンドを使って相手の攻撃を防御しようとしたら何故か貫通して当たったりしていて、私と友人の2人で「やべぇーー!ランドさん原作再現だーー!!」と大爆笑した。ランドは、負けフラグ
旦那はゲージがたまるとすぐ使ってオールドラゴンになるので、友達と2人で「晴人さんとは思えないガチプレイだ…」とか言ってました。楽しい。
いろいろやってみたが、ネタバレが酷いのですでに終わってる作品なら大丈夫だけど、まだ見てないやつは怖いなぁ…と思ってしまった。555とか剣とか最終回じゃないですかーやだー。
ウィザードはまだ本編終わってない時期だったから、フェニさん初撃破のあたりだったのであんまりネタバレにはならなかったけど。

しかし久々に見たけど、やっぱ剣の最終回は切ないなぁ…。思わず見入ってしまったよ。そりゃー最終話前まで「ブレイドあんまり好きじゃない」って言ってた旦那が最終話見ただけで手のひら返すだけの事はあるよな。
ブレイドシナリオは、本編と比べれば滑舌よくはなってるんだけど、台詞がところどころ不安になってくる感じがいいです。ここだけは聞き流しできずしっかりと意識して台詞を聞かないとダメだよ!!
ところで、ブレイドがラウズカード使う時に、( 0w0)<ウェイ!! っていうのがクッソワラタwwwwケンジャキ可愛すぎるwwwww