風ノ旅ビト

始めてみた。10分くらいやって最初の扉開いたらもう体験版終了ですここから先は製品版を買ってくださいって表示が出てワラタ。早すぎだろwwww
まぁとりあえず最初から買うつもりだったんですぐ買って始めたんだけどね。

変なゲーム!!!面白いけどわけわからん。だがそれがいい
できる事といえば、歩く事と、ボタン押してポウって光るのと、マフラーが光ってる時に飛ぶくらい。
フィールド上にある布切れにポウってやると自分のマフラーが光って、光を消費して飛んだりする。

あちこちにある布切れを解放してたらでっかい布になって、柱と柱の間にかかって、でっかい橋になって、その上を進んでいく時にBGMがなってたのがすっげーわくわくした。
うろうろしてたら知らない人がやってきたので、知らない人と一緒に冒険してた。楽しかった。

夕焼けで画面全体がオレンジに染まってる中、カメラが横に固定されてザーっと滑っていくシーンが凄くよかった。知らない人と一緒にズサーっと滑ってった。

でっかいドラゴンっぽいのが出てきてビックリしたが、まぁこういうビックリさせる演出だけで敵とかでるゲームじゃないでしょwwと油断してたらそいつに食べられかけてすんげービックリした。
2回くらいかまれた。超怖かった。かじられるとマフラー短くなっちゃうのね。
ふと、一緒に来ていた人がどうしてるのか見てみたら、端っこの方をこっそり歩いていた。そうか…そうやって行けばいいのか…。

高い塔の攻略もなんか大変だったけどなんとかなった。てか一緒に人がいると、相手のポウでマフラー回復するから進みやすくなるのなー。
塔を登りきり、雪の世界へ行った所で今日のところは終了する事にする。なんか頭痛くなってきちゃったし。