風ノ旅ビトを旦那にやらせてみた

あまりにもいいゲームだったんで、旦那にやらせてみる。
やっているのを見ていると3D酔いしてしまうので、あんまり見ないようにしながら様子を伺う。

最初は意味がわからんようで、うろうろしたり同じところに留まっていたりしていたが、あえて何も教えずに放置しておく。なんか私が見た事ないような場所に行っちゃったりしてるけど、そのまま放置。
微妙そうかなーと思っていたが、とりあえず先へ進めたので見ていたら、知らない人が現れる。
その人に付いて歩き回っていた旦那だが、どうやらその人は凄いやりこんだプレーヤーらしく、私も知らなかったような光るシンボルやら隠し要素やらの場所へ旦那を誘導。凄い勢いでトロフィー解禁して行く旦那。
この人の後さえ付いていけば安心だぜー!!とノリノリで進めて行っている。
なんか私がやった時よりもメチャクチャ長いマフラーになってるんですけど。

一緒に旅してくれる人を、とりあえず「先輩」と呼んでいる旦那。
最終局面まできて雪山を歩いていたら先輩がドラゴンにかじられて慌ててた。
なんか目の前でマミさんが頭かじられた時のまどかみたいだなぁと私は思った。

雪山を越えて楽園へたどり着いてEDへ。
最後の光へ向かう時、先輩がハートマークを書いてくれてた。なんかいいよなーこういうのー。
私の時は、気が付いたら相手がいなかったので一人でゴールしちゃったんだよなー。
それにしても先輩はハートマークが微妙に歪んでて左右非対称になっている。旦那の書いたハートの方がハートっぽい。「先輩ゲームはうまいけど絵心は無いんすねwwww」と私がツッコんだりしてた。

終わった後、最初から最後まで一人の人と旅をしていたことが判明。ホントに二人旅立ったんだな。私のときは4人くらいだったっけー。
終わった後、旦那がこれは凄いゲームだな!と興奮気味に語っていた。やっぱいいゲームだよなー風ノ旅ビト。面白かった。旦那にも伝わって何よりだ。
一度クリアしたんだし、次回からは新しい出会いを求めたり初心者を育てたりいろいろやっていきたいなーと思う。

どうやら日本の人だったらしく、あとで旦那と旅をした先輩からメール来て感激してた。こういういい人もいるんだな。旦那超ラッキーじゃね。