仮面ライダー鎧武 23話

なんか今回は最初面白いなーと思ったんだけどぐっさんの喋りがやたら長くて途中から飽きてきた。
なんかもうちょっと簡潔に物事を伝えられないかなぁ…。今北産業って感じになった。
ぐっさんが人外確定したのは良かった。でも今回コウタさんぐっさんの言う事聞いてユグ社にカチコミ行ってたけど、ぐっさんも十分怪しいというかいい人には見えないんだけど…。
サガラ「これも全て戦極凌馬ってヤツの仕業なんだ」
コウタ「なんだって!?それは本当かい!?」
こんな感じ。どう見てもサガラの方が悪人です。本当にありがとうございました。

カチドキフォームの造形は結構好き。鎧武者らしくていいと思う。
しかし、ストーリーに戦国要素もダンス要素もない状況でこれはないわーって思う。
玩具があるから早い段階でデザイン決定して変更は出来ないけど、ストーリーは勝手に変えられちゃうからこういう風になるんだろうなーって思った。トラベラーズ戦記も戦国(和風)&ダンス推しだったしな。

カイトさんは何やってるんだか。国語辞典ってなんだよ…。完全に違う文化と違う言語を持ってる人に国語辞典渡してもどうしようもねぇだろうが。案の定なんか怒られて破かれて襲われてたし。
絵の書いてあるプレートだけでよかったんじゃね?ていうか話し合いたいんなら、戦う脳のカイトさんはもっとも不適格だろ。まず、こちらに敵意が無い事を示して、なんとかコミュニケーションをとる手段を模索するもんだと思うけどなぁ。
言葉が無くてもコミュニケーションの取れる「風ノ旅ビト」をやった後なので、これはないわーって思う。

ぐっさんの長話だけど、今あるルールを破壊して…ってあたりは、虚淵なのでまどマギっぽいなぁと思ったが、真女神転生IIIのコトワリシステムの方がなんかしっくりくるかも。やっぱ鎧武はメガテンがやりたいんじゃないかなぁと思った。
金髪舞とあった事のあるコウタ、ミッチ、カイトの3人にコトワリを築く資格が与えられてて、その3人のどれが勝利して自分のコトワリを築けるのかっていう話になるんじゃないかなぁ。カイト→ヨスガ ミッチ→シジマ みたいな感じで。
しかし、メガテンみたいに一度世界が完全に崩壊した状態から新たなルールを作って世界を作りかえるならともかく、世界はそのままなのに新しいルールを作れとか言われても無理じゃね?

金髪舞さんに「始まりの女」という名称が付いた訳だけども、始まりの女っつーとイヴ?イヴといえば禁断の果実=リンゴ。誰がイヴからリンゴを貰えるか?っていう話なのかな。それが森に選ばれる、みたいな。
金髪舞さんの恋人探しと言っちゃうと身も蓋も無いなwwwww