アンフィニッシュドスワン 体験版

最近いろいろ新しいゲームに手を伸ばしてみようと思う。
みずしな孝之の漫画でも書かれてて気になってたので体験版やってみた。

ゲーム始めてすぐ。画面に何も表示されなくて大変困る。
スティックを動かすと、歩く音と壁にぶつかる音は聞こえるんだけど…。
絵の具投げボタンがLRだと気付くのに時間がかかったので、しばらく壁にぶつかり続けてた。
絵の具を投げて、物の形が見えるようになって何も無いようにみえた風景にあらゆるものが合ったことに気付く感覚が凄く楽しい。
最低限の情報でも、人間って物を認識できるんだなぁ…。

結構好きな感じのゲーム。案の定3D酔いするんだけど。これはちょっと買ってもいいかもしれんね。