列車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

コラボ回。今回すんげーーーー面白かったーーーー!!!
トッキュウも前にちょっと見た時面白そうだったんで気になる。これはいい販促ですね。

トッキュウメンバーが沢芽市にきた時の町並の風景とか、本来なら劇中でやっておかなければいけない描写が描かれていて、ああ、沢芽市ってこんな感じの町なんだ…。って思った。
外からきた人間がパッと見で「ここいい街だなー」って思うような街が実は…って言うのをやっておかなきゃいけないんだけどなぁ。

コウタも今回は凄くいいヤツだったし。
本来描かれなきゃならないコウタって、今回みたいに「良かれと思ってやった事で失敗して、自分が間違ってたことを認めてちゃんと謝れる素直さ」と「他人が困っていたら後先考えずに助けてしまう熱さ」を兼ね備えた、未熟者だけどいろいろ悩みつつ成長していくヒーロー…って感じでないといけないと思うのだが。

シュールギャグもいろいろ入ってて面白かったなー。
敵怪人がペラペラ喋るのもなんかよかった。モグラさんアホの子でよかったよな。しかも沢芽市に関係ない第三者なんで、インベスに襲われて困ったりしてたし。

メロン兄ちゃんがとてもアホの子でとても良かった。兄ちゃん後ろ後ろーー!!
そして弟に頼まれれば即行で位置特定して仕事の速い兄さん。
出番少なかったし変身もしなかったけど、初見の人にもわかりやすいようなボンクラっぷりだったな。

文句の付け所の無い話でした。いつもこれくらいなら良かったのに。