仮面ライダー555

友達とプラモデルを作る会。
久々にみんなで集まってプラモ制作。友達が、MG戦国アストレイ作りたいのでみんな集まろーってことで。
私は、仮面ライダー555のプラモがあると聞いていたので買ってきて作る。今回は時間がかかるから2個くらい作ろうぜという話だったので、アクセルフォーム用にもう一個買っていたが、結局1個作っただけで終わってしまった。
まぁいいや、別の日に個人的に作ろう。


ファイズ出来たよー。
キャアアァァァァかっこいいぃぃい!!!
ちゃんと例のポーズも再現可能。劇中そのまんまな出来だし、可動域も広いのでとても良い。

作ってて一番バカジャネーノwwwwwwって思ったのは

ちゃんとベルトから着脱式の携帯を作る羽目になった時。
大きさの比較用にペットボトルの蓋の上に乗せてあります。

しかもちゃんと開く。もうwwwwバカじゃねーのwwww
携帯本体と蓋を繋げる為のヒンジ部分とかもうめっちゃ小さくて、ランナーのバリを間違えて捨てるんじゃねーかってレベル。うっかり落としたら見つけられない自信はある。


旦那の作ったカブトと記念撮影。マスクドフォームはあとで作るらしい。
カブトはゼクトマイザーまで付いているという「余計な事しやがって…」感のある精密仕様。
うっかり落としてしまって「一個ない!一個ない!!」と旦那が騒ぎ出したりしてた。(後で見つかりました。)


コマンドウルフ「(∪^ω^)わんわんお!」
ファイズ「お前も…猫舌なのか…?」
友達の作ったコマンドウルフと記念撮影。
コトブキヤフィギュアの精密さとパーツはまらないっぷりに驚愕し、「みんなコトブキヤが悪いんだ!」と新たな言葉を覚えていた。

友達の戦国アストレイは、「MGだから今日中に完成するのは不可能だろ…」と言っていて、たぶん今日の内に作れるのは足までじゃね?と言っていたらその通りになってた。
間接のシリンダーがしっかり作られてて、ぬるぬる動く!ぬるぬる動くよー!!とみんな興奮してた。凄く柔らかい。

全員の作ったプラモと記念撮影。

何もこのカオス。
ビルドストライクガンダム、 MG戦国アストレイ頑駄無の足、仮面ライダーカブト仮面ライダー555コマンドウルフ…と見事に統一感の無いラインナップとなっております。
何故かビルドストライクくんがカブトさんとムーコに説教されていて、ファイズくんが不貞腐れてコマンドウルフくんに慰めてもらうというなんだかよくわからない集合写真になりました。