仮面ライダーフォーゼ 27、28話

蟹追悼。ほらなー!やっぱ蟹だろー?

鬼島メイン回。あと流星メイン回。
流星は「友達」が地雷だからなー。友情が好きなのに友情を信じられないめんどくさい流星も、KRCの真摯さには流石にデレる。しかしまだデレるような時期ではない…とのことなので、弦ちゃんと握手するのはもうちょい先かな。

なんで正体隠すのかと思っていたが、バレると変身できなくなるのか。ちょうど新アイテムあったから良かったけど、それ以外だったらどうするんだ。ていうかタチバナさんの匙加減でどうにでもなりそうなんだけど。
そこまでしっかり正体隠さないといけないんだったら、敵が逃げ込んだと思しき部屋の中で変身解いたらあかーん!!広いし、隠れるとこいっぱいあるんだから、まだ潜んでる可能性だってあるだろー。

鬼島の「自分を笑わせたら魂を解放してやる地獄大義利!」に対して、「笑わせるねぇ〜」「今なんつった?」で攻略した流星はカッコイイと思った。落語の皮肉なオチみたいでいいね。

やられた鬼島を処分する橘さん速水校長。メテオの正体聞いてから始末すりゃいいのにいらんことをする…。剣の頃からなんも進歩してねぇwwww
しかし、得意の幻術能力で鬼島を刑事さんにみせかけてヴァルゴに始末させるというのはなかなかのやり手だと思った。やるじゃん!!校長なのに!!!www