仮面ライダーフォーゼ 31、32話

アリエスゾディアーツの登場に、流星の裏切り。
アリエスの一人称が「余」だったんでお前もうファッキン余な!!
特殊能力眠りってなんだ?と思ったけど、羊だから羊が一匹〜で眠りなのね。
眠らせる能力って強いよなー。聖闘士星矢でもタナトスよりヒュプノスのが格上だったし。

よくある、「アイツを倒したら協力してやろう」みたいな契約って、だいたい水落ちで解決するんだけど(555とか)、しっかり心臓止めて確実に殺しちゃうのは凄いなぁ。
怪しい伝説ワンインチパンチの検証やってたけど、プロがやれば実際のパンチより威力は落ちるとはいえ実戦で使えるレベルなんだそうな。それを心臓に直で喰らったらやっぱ死ねるよなぁ。

タチバナさんの助言で弦太郎を助け出した訳だけど、タチバナさんってなんなんだろうね。ラビットハッチの壁面の事を知っていたって事は賢吾のお父さんと一緒に宇宙にきたメンバーか?
唐突に弦太郎の今は亡き両親が技術者系でなんかよくわからん難しい事やってた…って話も出たし、弦太郎の親も宇宙開発関係?
タチバナさんが弦太郎を救う為に必死になったのもその流れと関係あるかなー?

友情パワーで死から蘇って超パワーアップして最終フォームとか、凄いありがち展開なんだけど、弦ちゃんなら今までの積み重ねがあるから納得できる。いいよなーこういう王道展開ってー。
自分を殺した相手に対しても、本気だったから許すよ!って弦ちゃんでっけー!マジでっけーわー。
弦ちゃんのでっかさが宇宙並なのもこの作品の主人公としてピッタリだし。なんかもうとにかく弦ちゃんが大好きな訳なんですよ。