俺の屍を越えてゆけ2 体験版

今回はいろいろやってみることにする。
遠征して他の国の家族と交流してみたりした。
なんか旦那と話してて微妙に話が噛み合わないなぁと思ったら、プレイヤーによって国の並びとかが違うらしい。
私は焔獄道とねうねう亭があるけど、旦那のところはねうねう亭と竜宮渡りがある国のようだ。
他家との交流だと、他の人家の子と結魂できるみたいだし、パーティがフルメンバーでない場合は傭兵として一人雇うことが出来るみたい。
傭兵はかなりいいね。新しい子供がやってきて一人指導にまわしてるから3人パーティの時に一人雇えばフルパーティで挑める。
出撃メンバーが2人まで減った時でも一人雇って軽いボスくらいなら倒せるし、この調子だと「何もしない月」が無くなると思う。

ところで…夜鳥子って家系図で見ると当主の娘になってるけど一族の子なの?普通に1歳何ヶ月って出てるけど…と思ったら健康度が下がってきて、あれ?と思ったら帰ってきた時に「命の炎が燃え尽きようとしている人が〜」とか言われてハァ??(゚Д゚;)ってなる。
まさか夜鳥子が死ぬとは思わなかったよ…。
夜鳥子の生まれ変わり?とか、本当の家族じゃないとか、なんかいろいろ気になる情報を残して死んでいったな(笑)
うーん…この感じだと、一族の中にちょくちょく夜鳥子が生まれてくる事があるって事なのかな?生まれ変わりだから前世の記憶引継ぎで、一族と同じ運命を辿りつつも一族の長い歴史を知っている人、みたいになるのかな。
男に鬼頭があるように、女には夜鳥子がいる、とか?
ほわ〜んほわ〜んオギャーオギャー「あっ夜鳥子だ!夜鳥子キターー!!」みたいな感じになるかと予想。

夜鳥子が死んでしまって戦力バランスが崩れてしまったよ。とりあえず新しくきた子が戦えるようにはなったけど…と思ったら当主の顔に死期を告げる紋様が。ヤベェ!!また減っちゃう!!
とりあえず次女の方に交神させて…と思ったら、一ヶ月遅れで次女にも死の紋様が。
うおおーーい!!立て続けはマズイ!とにかく次女を交神させて…新しい子に奥義引き継がせて…
とかやってたら当主死んじゃいました。流石に遺言の時はうるっときた。
当主の娘に引継ぎをしておいて、次女の新しい子が来月戦えるように…とか思ってたら次女死亡!!!
あわわわわ。急に人がバタバタ死に出したよ!!三女にも交神させて…と産めや増やせや大騒ぎをしていたら体験版の期限である1年が過ぎてしまいました。ぬわー!!いいところで!!!

ところで、次女は圧倒的インパクトに耐えかねて餅ノ花大吉様と交神したんだが、やってきた子供がなんか目がくりっとしててちょっと寄り目気味の、なんとなくお父さんに似ている感じの子で笑った。

なんかもう、ビックリするほど女系一族だったな。なんで生まれてくる子みんな女の子なんだよ(笑)
ところで、前回鍋好き一族だと言っていたけど、最初に鍋好きだった三女が、月報に「鍋が嫌いになる」と書かれていて、一言メモを見たら「苦手・鍋料理」に変わっていた。
この鍋一族に一体何が起こったんだよ!!wwww

うん、軽く一年やっただけでも俺屍って面白いなぁと再確認するいい機会になった。
長い事放置してたリメイク1だけどまたやってみようという気がメキメキ湧いてきたよ。