俺の屍を越えてゆけ

おもっくそ無理させた薙刀士おじいちゃんは、案の定死亡。娘に奥義伝授できてよかった。
しかしこれで4人家族。新薙刀士の指導をすると2人になっちゃってダンジョン行けないなぁ…。
仕方ないので最年長の当主に少し早いけど交神してもらう。
いい感じの男神がいなかったので、ちょっとランクダウンして滝のぼり金太様と交神する。
…なんか…悪いことしてる気になるなぁ…。

初陣の薙刀士と一緒に、夏なので白骨城へ。腕がなかなか倒せなくてやたら時間食ってしまった。
帰ったら新しい子が来るはずなんだけど、討伐続行したらどうなるのかな?PS版だと子供が来るからって止められたんだっけ?と試しにやってみたらすんなりいけてしまった。
その勢いで大江ノ捨丸も倒しに行ってきた。結構何とかなるもんだな。

帰ってきたら新しい子が来てた。命名の時は年齢が0歳1ヶ月になってたけど、名前付けてステータス画面見てみたら0ヶ月になってた。ちょっとしたバグ?
しかし、討伐続行で子供が来るタイミングをずらせる事がわかった。これなら、あんまり気にせず討伐続行も気軽に選べるかなー。
しかしこの新しい弓使いちゃん、あんまり強くない…ランクの低い男にしたからか…。
でも弓の奥義が凄く強いので、奥義の併せでボスとかバリバリ倒したい。もう少しお母さんには頑張ってもらおう。