仮面ライダーキバ 7、8話

今回は、過去編と現在編が似たようなシチュエーションだったけど全然関連性のない話だったな。こういうパターンも来るのか…。
吸血鬼モチーフだけど、今回のファンガイアさんはかなり吸血鬼っぽかったな。海老だけど。

名護さんが自分の父親の不正(実際は無罪)を暴いて、口論からもみ合いになって突き飛ばした時にボタンを引き千切ったことから、妖怪ボタンむしり爆誕となった訳か。
歪んだ正義を持ってて親に裏切られた(名護さんの場合は違うけど)と気に手のひらに残ったものがトラウマになるって、なんか草加くんに似てるな。
草加君もお母さんに裏切られた時に手のひらについた血がトラウマになってるし。
なんか井上のなかのダークヒーロー像ってこんな感じなのかな。

過去編の犯人が次狼さんだった衝撃の展開。
とか思ったらなんかゆりが惚れちゃったっぽいし…どんどん昼ドラ化してまいりました。
過去編の着地点が分からん。父親誰だ。
ショタっこも出て来たけど目的わからんし。過去編は謎が多すぎる。
現在編で普通に2話完結の仮面ライダーやって、過去編で大河ドラマの昼ドラってとこかな。
次狼さん関係はどうやって決着付けるんだろう?散々人殺してたもんだから、無罪って訳にはいかんだろうし。
城に閉じ込められてるとか言ってたから、服役中とかそんなイメージかな?

今回のボスは大型だったけど、電王から(響鬼にもあったけど)こういう大型戦を毎シリーズ取り入れるようにしたのかな?
敵のシャンデリアみたいなボスのデザインは結構好き。

旦那はかなりキバ嫌いっぽい。私は楽しんでいるが。私が思うに、旦那は真面目すぎるんだよな〜。