仮面ライダー鎧武 31話

沢芽市て警察いたんだねー。驚いた。
今までメインキャラの動きばかり書いてきて、モブの人間がほとんどいなかったので、今回はちゃんとモブが書かれていて、なんかマトモになったなーと思った。

赤さん大暴れで、カイトが「力に溺れるタイプ」とか言ってたけど、物凄いお前が言うな感wwwww
明らかに怪しい緑さんに「これって罠でしょwww」と見破るミッチ。お前ら似たもの同士だもんなwwwww
てな訳で、素体カラーが同じ者同士が凄く似ているという事が今回かなりアピールされたけど、やっぱり何か関連性があるのかね?

シドが白さんに挑んで死亡。白さんが「命までは取らん」と言ったときは、また戦闘回避でダラダラやるのかーとガッカリしたが、シドが食い下がってくれたお陰でしっかり白さんが止めを刺してくれました。
うーん、シドが死んだことに対して、「ショックだった」とか「悲しい」とかよりも「ようやく死んだか…」という感想しか出なかったなぁ。
つーかシドってもっと早い段階で退場してもよかったでしょう?役割的なものはもう終わったんだし。
歩く負けフラグのバロンと戦っても勝てるビジョンが見えないとか、この作品の格的には最下層以下でしょう。
コウタさんにチェリーを奪われる(意味深)あたりで退場でも全然よかったのになぁ。むしろ今までなんで生きてたの?

赤さんもなんか最近小物化してきたし、劇中のキャラの全てから「こいつ邪魔なだけ」って認識だから、そろそろ赤さんも死んでいいと思うよ。
謎的な部分は白さんとぐっさんがどうにかしてくれると思うし、引っ掻き回し役は緑さんがやってくれると思うから。

今回マリカが割りと頑張ってたけど、なんか凄く強いという設定もなんかなかったことになってるっぽいので、そろそろ湊さんも退場時期かな。