アイドルマスターワンフォーオール

シーズン目標が、「Cランクのお仕事を規定回数する」ってのだったんだけど、それってプロモーションでもよくね?とやってみたらよかったので、折角なのでまったりとやっておいた。
メイン3人のプロモーションが終わったので、律っちゃんもCランクに上げておいたり、千早をとうとうBランクへと進めたりしてみた。
Bランクはジュピター登場か…。あいつらAランクじゃないのか(笑)
影薄い系アイドルの翔太だけど、少しヤバイかと思ったが危なげなくクリア。でも流石にこのレベルだと特殊能力も結構キツくなってくるな。
Bランクに入ったら千早が分かりやすくデレてきました。

現状6人、メインの千早・雪歩・真。サブの律子・貴音・春香。新参の美希・響・あずささん。の3チームに大体分かれて活動してます。
とりあえず、今シーズンは余裕があったんで、あずささんまでDランクにあげておいた。
ライブとかフェスとかで勝手にレベル上がっちゃってるから、SP余りまくりだったんでさっさとランク上げちゃった方が得策かなと。
しかし、美希と話をしていると、なんつうか…
「この世の中を舐めくさった小娘に、俺が世間の荒波ってもんを教えて、真人間に更生してやらないと…」
という謎の使命感が湧き上がってきます。
なんだこれ、アイドルプロデュースというよりも、問題児を前にした学校の先生みたいな感じ。
俺はこの765学園に赴任してきた新任の先生なのだ!みたいな。