仮面ライダーキバ 11、12話

バンド86.4!!
始めて聞く曲なんだけどすっげー聞き覚えあったwwwwwNAOKIじゃねーかwwwwww
なよなよ系主人公だといわれている渡も、ちゃんと成長して行ってるからいいと思う。
1話の頃と比べたら、別人のように真人間になってるぞ。人前で歌うなんてありえないし。

渡は引きこもりの厨二病だから外の世界を全然知らなくて、ある意味では純粋なんで何事にも感動するんだろうな。
世間を知らないから名護さんとかに心酔しちゃうんだよwwww

過去編なのにさらに過去編が出てきたwww
ゆりは母親の仇を討つためにファンガイアと戦っているんだな。そしてそれと同じシチュエーションでファンガイアと戦う決意をする恵。
てか、現在ではゆりはもう死んでるんだな。出てこないから死んでるのか?って思ってたけど、お墓がしっかり出ると少しショックだな。
音矢も死んでるっぽいし、過去編の間に2人とも死んじゃうのかなー。少なくとも恵を産んだ後で死ぬんだろうけど。
ちょっとゆりが音矢にデレた(まぁ気晴らしの八つ当たり的なもんだけど)かと思いきや、次狼さんとのフラグをガッチリ固めてきたぞ。これもうどうなるかわからんね。
てか斬鬼さん、また変身すると体がボドボドになるのかよ。

キバVSイクサ。バイクで跳ね飛ばされるキバ。
「あーキバくん吹っ飛ばされたー!!…水落ちくるー?」
「キタ!!水きた!これで勝つる!!」
「キターーー!!水落ちキターーー!!!生・存・確・定!!!」
水に落ちるシーンだけで無駄に盛り上がった。井上脚本ですからね。
キバを倒した(てない)ので凄くご機嫌な名護さん。
ファンガイア相手に「命が惜しければいう事を聞け!!」「貴様はもう用済みだ!!」
…と、どっちが悪者か分からない台詞の名護さん。名護さんは最高です!!(白目)