DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム 新世界の神からの脱出

大阪遠征でヒミツキチ・オブ・スクラップへ行ってきました。

脱・出・成・功!!!!

完全勝利!!!!

脱出成功しましたー!!!久しぶりに勝てた…。
今回は4人で参加で、2人が知らない人。なんか大阪ノリなのか、結構話しやすい人でよかった。
慣れている人なようで、全員しっかり役割分担も出来たし、勘も鋭い人だったのでバリバリ謎も解いてもらった。

謎解きの時、これはマス目の表に書いてやったほうがいいなぁと思い、友達に「方眼紙ある?」と聞いて、「あるよー」と1枚貰っていたら、一緒にやっていた大阪の人らに、あまりの準備のよさに「凄い!」と驚かれてた(笑)

まぁあんまりネタバレは出来ないから詳しく書けないけど、最終的なポイントは私が閃きましたよー。
やっぱり、デスノート原作をよく知ってると閃きやすいと思う。
クリアできたからそう思うのかもしれないけど、あんまり難しく無かったような気がするな。

コラボ的には、かなり世界観に忠実で、いいコラボだったと思う。
一緒にやった大阪の人たちと一緒に、全員でハイタッチして帰った。楽しかった〜〜。