仮面ライダー鎧武 34話

なんかトッキュウ面白すぎてあんま覚えてない…。
グリッタ嬢の皇帝フラグがさりげなく立ってたり、シュバルツ様の下克上&死亡フラグがバリバリ立ってたりでいろいろ敵サイドが気になるけど、新キャラ6号が凄い強烈なキャラで面白かったー。
ハードボイルド&真面目&天然ボケで、人の話を聞かないマイペース。普段ボケのライトがツッコミに回るレベルだったな。
そういや保育園の頃、運動会が雨で中止になって泣いたような記憶があるのだが、あれお前のせいだったのか…。
雨男が変身した瞬間雨が晴れて背後に虹が浮かぶ演出がメチャクチャいい。心の闇が晴れる感じで、凄くよかった。
オレンジって中間色であんまりカッコよくないと思ってたけど、このオレンジはカッコいい。
ザラム怪人体がサルっぽいんだけど、青+白のサルってなんかチケットくんみたいだなぁ…。チケットくんも6号に変身できたし。なんか関係あったりするの?

〜鎧武の感想ここから〜
オレンジカッコいい(みかんがカッコいいとは言ってない。)
最初の方見て「あれ?今回結構面白いかも…」と思うが、最後まで見ると「やっぱりいつもの鎧武か…」と言う感じ。

緑さん、PCを自作する。なんだろう…未知の文明を即行で理解して自分用に作っちゃうとか凄いんだろうと思うんだけど、クウガで眼鏡スーツ姉さんがノーパソ使ってた時ほどの「すげぇ!!人間の文化ここまで吸収しちゃってる!やべぇ!!」感はないなぁ…。
なんか白さんが、嫁を蘇らせる為に人攫いを初めましたよ。うーん…こうやって、インベスが最初から「明確な目的があって人を襲う(攫う)」敵キャラとして出てきた方がよかったんじゃないかと思うんだけど。
嫁さんを知恵の実で生き返らせたい!→死体は物食べられないので無理。うーん…この…。
とりあえず納得のいく答えだけど、え?そんな理由で?となんかガッカリした。

グリドンがスイカ(あったねそんなの…)使って無双するのはよかったなと思いました。
城乃内もやる気出すようになったんだから、もっといいロックシード使って活躍しちゃってもいいのよ?

緑さんのせいで日本に世界中からミサイル飛んで来たけど、白さんが消し去りました。
それを見てミッチはおかしくなりました。元からおかしかったけど。
ミッチは適当なところで死んでもいいと思うんだけどなぁ…。