ニコ生 俺の屍を越えてゆけ 五十嵐一族物語

今回のノルマは鬼朱点に会うまで!!つーか一気に行ったな。
鬼朱点の所に行くのが目的なので、今まで見ていなかった序章ムービーをみる。ゲストのリアクションとかコメントつきで見るとまた面白いな。「こいつ絶っ対許さねぇ!!」「ぶっ殺す」などとみんなのテンション盛り上がってまいりました。さすが枡田!いい胸糞だなぁ〜。

でも前回大江山で仁王を倒した後なんで、ほぼ1年あるんだけど、一回の放送で1年いけるの?
「交神したり選抜試合するから大丈夫!」と言っていたけど、やっぱり最後のほうで足りなくなったんで、30分延長して大江山へ挑んでた。
勝てるかどうか心配だったけど、コメントでの支援もあってか鬼朱点討伐成功。
すげぇ。今回はすっごく盛り上がったな。

最初の方に、ファミ通の偉い人がゲストで来ていたけど、そのせいかやたらと巻物ゲットしてた。やはりファミ通の偉い人は何か持っているな。
ついに念願の速瀬を手に入れたときは、「これで今回のノルマ達成ですよね!?」とか言うくらい盛り上がってた。
さらに、お地母を手に入れたときも、「これで今回のノルマ達成ですよね!?」と盛り上がってた。天丼は笑いの基本。
速瀬とお地母が手に入ったってのも、今回鬼朱点を倒せた理由かもしれない。

望まれない子と呼ばれたガチ子が、結構いい働きしてるんだよなぁ…。子供の素質もいいし。初めての奥義修得者だし。
でもレベル上げしてなかったから結局は使えないという可哀想な子だな。奥義伝承もしてないし。
このままガチ子の奥義は失われてしまうけど、この先誰かが復活させた時、「ああー!ガチ子だーー!!」とみんなで思い出すんだろう。ある意味おいしい!おいしい!
薙刀の双光斬だから最後まで使う技だし、望まれない子が最後まで一族に名を残すのか…。これはこれで面白い。