フリーダムウォーズ

工場長になる。
今日はずっとコウシンと第2情報位階取得考試の放置稼ぎばかりやっていた。
それで集めた素材でプラント動かして、ある程度溜まってきたら一気に納品。
これで恩赦ポイントバリバリ稼いで仲間を強化したりしている。
カラーとかやたら多いから解放するの大変だな。

8-1やろうと思うのだが、とりあえず今使ってるゴリアテを強化してみようかと思ったので、またコウシンの足を撃ち抜く作業に戻る。
NPCを一人にしておけば、なんとか的になってもらいつつ足を撃ち抜く作業が出来そうだ。
しかし、何度やっても片足しか壊せないんだよなー。とりあえず足壊したら殺す、の流れでいいのかな。2段破壊は別いいいけど、2回目の破壊でグラフィックが変わるようにしてくれ。アイテム取得のテロップ以外でさっぱりわからん。
でも結構セレニウムが拾えました。これはラッキー。

ひたすら撃ち抜いてたらついに念願のダンパーを手に入れたので、ゴリアテ強化。
とりあえず8-1に行ってきた。最初の3体見た時に、これは普通にこいつら倒したらターゲット出てくるんだなと何も感じなくなった。
なんとか3体倒したら、残り時間半分くらい。でもそれより強い奴3体とかもう無理ゲじゃね?
それでも頑張って倒し続けたらまさかの増援でさらに一体追加。バカじゃねーの。
時間切れになるまでとにかく頑張ってみたが、最後の一体の体力半分くらいまでしか削れなかった。
ここまで頑張ったのに拾った素材とか何も手に入らないとかバカにしてんの?完全に無駄な時間をすごしただけじゃないか。
このゲームやってて「無駄な時間を過ごしたな」を思うことが多いのだが、それって面白いゲームなんですかね?
吉澤「単純に敵の体力を下げればいいのか、そういうのは違うと思う」
単純に敵の体力下げるだけでも、現状と違ってストレスが無くなって面白いゲームになるとは思うよ。

旦那と一緒に、まだ取ってない特別成果報酬を取っていた。
フィールド資源を全部拾ってこい系は、一人で全部拾わないといけないので凄くめんどくさい。
中盤〜くらいの任意ボランティアって、誰かと一緒にやればそれなりにストレスも無く楽しめるのだろうか。早くやってみたい。

残り刑期・797430年 80万年突破しました!