俺の屍を越えてゆけ2 ゲーム冒頭体験版

化粧した、といえば俺屍2!前のシステム体験版の時、なんか顔がごんぶと眉毛になって困ったので、製品版では化粧するぞー!!と気合を入れてたんだよね。あとしっかりまゆげの手入れはした。

うーむ、手入れしすぎで、眉毛が凄く小さくなってしまった…。まぁごんぶと眉毛3姉妹よりはましか…。

髪型と髪色、目の色以外はそのままでプレイ。システム体験版の時と微妙に顔が違うが、鼻の辺りとか同じなので似ている。
本名&自分の顔撮影プレイ推奨だが、昔と違って個人情報を表に出せない現在。
てな訳で、写真を加工するという面白システムが加わっております。
消したいところをタッチするとコーちんマークで出るので、それで隠したい部分を自由に隠せるみたい。

てな訳でうちの3姉妹
どうせ剣士・薙刀士・弓使いなんでしょ!!と思ったので、あえて踊り屋にしてみた。ぶっちゃけこのゲーム術が無いと生きていけないし。踊り屋だって範囲攻撃できるし。
しかし、よく考えたらこれ、前列一人しか居ないな…。うぅむ、まぁ頑張ってこの先薙刀士でも手に入れようか…。

一族は全国各地にバラバラに飛んでいったという設定で、ランダムで自分の行き着いた国が決まるという方式ですが、

ピンポイントで愛知県になるとは…なんという引きの強さ。

うちの国は富士見ヶ原とねうねう亭でした。ねうねうは可愛いから大好き。
富士見ヶ原でなんか剣拾ったけど、これってもしかして…?と思ったら、黒鉄右京様解放。

コーちんがちょうどそろそろ交神したほうがいいよと言ってきたので、黒鉄右京様と交神。
昔のイラストと比べて、カッコよくなったな。これなら好みのタイプなのでおk
さ〜て、本ゲーム初の交神、一体どんな子供が出来るのやら…

なん…だと…?
初交神の初双子!どういう運の良さだよ!!どうなってんだ!!!いきなりパーティバランスガタガタなんですけどwwww
女の子の双子だから、すげー女一族になってしまった…。
さて、双子なので2人まとめて指導してやらないといけないので出撃できない。仕方ないので次女に交神してもらった。

折角なのでホホった。

新神様の、ロリネズミ3姉妹も解放。双子キャラは結構居たけど、3人か…。

流石に三つ子とかは生まれなさそうだけど、ネズミだし、ネズミ算式に増える的な感じで双子が凄く生まれやすいとかそんな感じになるのかな…。

なんか晴明出てきたので、倒し?て祭具を取り戻して、船をゲット。遠征は製品版のお楽しみということでまだ使えないみたい。
体験版で出来る分のストーリーはここまでかな。あとはもう残りの年数をこなして、奉納点を稼いで、製品版を有利になるように頑張ろう。
そろそろ当主に呪いの刻印が出てきた。当主が死んだあたりで体験版終わりになるのかな。

娯楽に投資したので一族の集合写真。タケル様の子供が唯一の男の子だよ。
投資は神社を多めに、あとは適当にやってます。とりあえず娯楽にも少し入れておいたけど。

うわーすっげー楽しい。製品版へのワクテカが止まりませんなー。