俺の屍を越えてゆけ リメイク版

もうあっさりでもなんでもいいからさっさとクリアして2の引継ぎ特典を貰うの巻。

そういやまだ戦った事なかった(ダンジョンで迷って最深部までいけなかった)氷ノ皇子討伐。結構何とかなるな。
さらに戦ってなかった祟良親王を討伐。そのまま七ツ髪を倒す。
しばらくして、氷ノ皇子も居ないからその奥の髪倒しに行くかーと行ってみたら、もう皇子が復活してた。あれ?3ヶ月くらいしか経ってないのにな?
とりあえずもっかい皇子倒して五ツ髪も倒す。

交神して新しい子がきたから指導したいんだけど、それだと3人になっちゃうしなー。でも今夏だから白骨城行きたいしなーとちょっと困る。
3ヶ月あるんで、1月目は足とか腕とか倒して、2月目で別キャラの交神しつつ訓練2回目をやって、3月目で初陣の子を連れて捨丸と髪を倒す、と予定を立てていざ出陣。
捨丸が結構強くて困ったんだけど、なんとかなった。髪の方が弱かったような気がするな。まぁ奥義でゴリ押したしな…。

今日だけで髪3体倒したぞー。残るはあと2本!!連休のうちに一気に倒して地獄巡りしてこようかな。

ところで、祟良親王の解放条件が「親が同じなキャラが2人いる」なんだけど、うちはいつも一人っ子だし、双子も生まれないから無理なんだよなぁ…。
と、思ってたんだけど、同じ神様と交神して出来た子ならこれ兄弟だよなぁ…という事に気付く。
ほろ酔い桜様と2回目の交神したんだけど、この2人異父兄弟だから解放条件になるんじゃね。次は祟良親王の解放してみようかな。
しかし、同時期に異父兄弟が居るとかなんか複雑なんですけど。おめーの母ちゃんが酔った勢いで出来た子だよー。みたいな。