俺の屍を越えてゆけ2

2回目の百鬼祭りへ行く。
ファミ通見てたら、晴明には絶対勝てないので逃げろとか書いてあって、なんだよネタバレしやがって〜と思ったら、実際晴明にあってみたらやたら親切に「絶対に勝てないので逃げた方がいいですよ〜」とか言ってきた。
うむ、しかし倒した潮丸分の経験値が入るんだったら、もっとギリギリまで戦って稼いでおけばよかったな。2〜3回くらい倒したと思ったんだけど…。

つーか、晴明の目的ってなんだろ。死ねない体だから、あえて殺してもらう為とか?
夜鳥子となんか関連あるっぽいけど夜鳥子本人は知らんって言ってるしな。
晴明を倒すたびにその式神を奪って、夜鳥子が強化されていくとかそんな感じかな?