俺の屍を越えてゆけ リメイク版

早くED見て2に引継ぎするぞーの巻。
さすがあっさり!!一族がすぐ強化されるからバリバリボス倒していけるぜー!!!

母ちゃんの酔った勢いで生まれた異父兄弟で、祟良親王を解放しに行く。まぁこの人、ストーリーに絡んでこないからなぁ…。

奥義の併せの強さに目覚めたので、早めに交神してあわせていく作戦がかなりおいしい。特に薙刀だと双光斬のコスパがよくっていいんじゃなかろうか。
三ツ髪を倒し、九重楼では五郎さんたちを薙刀の合わせて一刀両断し、そのまま六ツ髪まで倒して全ての髪を討伐完了。
ボスの連戦が続いているせいか、奉納点が結構貯まってきた。
虫寄せ花乱様と交神したよー。新神様の中では一番イケメンなので好き。

やっとラストダンジョンの地獄巡りにいけるようになった。脱衣婆をボコる作業が始まるお。
とりあえずそのまま突っ切って、一気に大百足まで行っちゃう。手前の雑魚が微妙に倒しづらかったけど何とかなるでしょ…と思ったら、やたら強くて泣く。こいつめっちゃ硬いよ〜!!
結構やばかったが何とか倒し、これで帰ろう…と思ったら、うっかり操作ミスって討伐続行にしてしまった!!!
エースの弓使いの健康度がガクっと下がってかなりヤバイんですけど!!まだ子供に奥義伝承してないのに死ねないよーー!!
軽く他の雑魚倒してみるか…?と試しに亡者地獄の敵と戦ってみたが、こいつがまた強いのでキッツイ。仕方が無いのでそのまま帰還した。
帰ってみたら、健康度はガタガタだったけどなんとか弓使いが生きてたのでホッと一安心。子供に奥義教えてそのまま逝っちゃいました。合掌。
うーん、弓使いのあわせをする為に早めに子供作ったつもりだったんだけど、予定が狂っちゃったなぁ。

一人減ったので一人補充。今度は剣士の子供。つーか、なんかもう健康度下がってきてるんだけど…!?
まだ余裕だと思ってたけど、男の子は死ぬの早いな…。
赤猫お夏の子供がいると、地獄巡りで黄黒天吠丸様が解放されるらしいので、それを見越してお夏と交神しておいた。

イツ花「最近うちの庭にネコがウンチをしてくんですよ〜!ネコのウンチに効くような術とか無いですか!?」
イツ花「赤猫お夏様より、新しいご家族を預かって参りました!!」
何故このタイミングでそれを言うのかwwww昼子自分ちが燃やされたからってお夏の事嫌いすぎwwwww