俺の屍を越えてゆけ リメイク

今日はクリアするぞー!という意気込みで頑張る。
昼子と交神する、子供がきた時のイツ花の台詞が「母君と同じいいにおいがします」ってお前どんだけ自分大好きだよ!wwww

新しい子供訓練中なので、踊り屋を連れて相翼院へ。鳴かず弁天解放。
あとはバリバリ戦ってレベルアップをする。なんか成長終了ってなる子が現れ始めた。
最近では婆に初陣の着物をあげてさっさと先へ進んで、蛇喰らいを倒して経験値稼ぎをしている。
時渡りの笛も結構余ってたので、そいつを使って長い事塔に居座って経験値稼ぎ。なかなかおいしいと思う。
属性武器がやたら強いので、結構茨城大将も楽に倒せるようになったのがいいな。

昼子と2度目の交神。台詞が「お待ちしておりました♪」とノリノリだったのは、イケメンだったからだろうか。
新しい子供訓練中に、2人だけで出かけて、阿狛・吽狛を解放してくる。これで全部の神様解放だな。

やることやりきったので、あと少しだけ新しい子供の育成をして、ラスボスを倒しにいく。

ギリギリまでレベル上げてからボス戦へ。4人中2人が成長終了してたよー。
結構大変だった…アイテムバリバリ使いまくってた。まぁ一撃死しなければなんとでもなる世界なので大丈夫なんだけど。
術使いすぎて、技力なくなりそうだったけど、途中でアイテムで回復しつつ最後まで行った。
結構時間かかったなー。うっかり補助切れてるの忘れがちなので、時たま確認しないとな。

ようやくラスボス撃破。クリアしました。
2041年。はじまりから23年目の出来事でした。19代も重ねたのにたったの23年か…。


昼子のムカツク笑顔を見たので、裏京都へ進みました。
反転世界だといつもの風景でもなんか違って見えて面白いなぁ。