俺の屍を越えてゆけ2

昨日リメイク版クリアしたので、引継ぎをしておく。熱狂の火とか祝いの鈴とかのアイテムが10個ずつ貰えたよ。
旦那がリメイク版を始めたので、旦那のプレイをみつつ(※PSPをTVに出力)、私と友達はそれぞれ勝手に2を開始。

途中、旦那が死に掛けてメチャクチャきわどいプレイでヒヤヒヤしてた。
ほぼ初陣の子が死んで健康度が0になったので、時登りの笛で時間を稼ぎつつ、ひたすら養老水を探し回る。
運よく宝箱に養老水がいくつかあったので、それを全部突っ込んでなんとか一命を取り留めた。ヒヤヒヤするわー。
友達が養老水の重要さをあまり分かってなかったようなので、今回の一件でその貴重さと重要さがわかったようだ。

さて、私の俺屍2だが、夜鳥子死亡。

来年の百鬼祭りにあわせて、逆算して考えて復活させないといけないなぁ…。
とりあえず、ギリギリまでほうっておこう。
夜鳥子って全体的なパラメータが高いから、訓練の時に凄く役に立つんだよねー。

なんか今日は運が良かったのか、薙刀の指南書とか手に入った。ほしかったの職業なので嬉しい。
あと残ってるのは壊し屋と槍だったかな。結構職業はサクサク手に入っていいと思う。

あと、ノーマークだった神様解放。

誰だこれ(笑)
それっぽい武器が見つからない場合は、片っ端から敵を倒していけばいいのかな。元の神様とかけ離れている場合は困るよなぁ〜。

眼鏡の遺伝子を我が一族に入れたいので、おぼろ幻八を解放する為に頑張って倒しているのだが、
最近になってようやく幻八の鬼人体の蜻蛉の方も眼鏡をかけていることに気づいた。目の大きさとあってないやんwwww
しかし、体験版の時は戦闘前の鬼人のアップの時の画面をSSに撮れたのに、製品版だと撮れないんだよなぁ。残念。