俺の屍を越えてゆけ2

百鬼祭りの場所を確認する為に、2ヶ月かがりで捜索しに行く。
黄川人がいるから分かりやすいし、大体の目安の強さとか教えてくれるからありがたいよな。なんて親切設計。

祭りの場所も分かった事だし、逆算するとそろそろ夜鳥子を呼ばないと百鬼祭りに間に合わないので転生させる。

うふふなんだか楽しくなってきたお(゚∀゚) 大丈夫か夜鳥子。
ちょっと前に死んでお別れした人とすぐ再会するとか不思議な気分だな…。
しかしよくよく考えるとこれってかなりキツイんじゃないだろうか。永遠に死ねない神よりも、すぐに死んじゃう一族よりも、生まれて死んで生まれて死んでを繰り返すって辛そう。
お夏だってネコだから9回も死なないといけないなんて嫌だ!って言ってたしな。お夏よりも沢山死んで生きてを繰り返さないといけないのか。
そういえば、歓喜の舞が夜鳥子のことを罪人呼ばわりしてたけど、それ関係で罪を償う為に何度も死なないといけないのかな?

百鬼祭りに向けて、夜鳥子のレベルアップを図る。
おぼろ幻八がそろそろ解放なので倒しに行く。「次は姉ちゃん連れてくるね〜」と言っていたので、今回は姉ちゃん同伴だった。
おぼろ夢子ってダウナー系なんだな…思ってたのと違ってた。優しい系かと思ってた。幻八はテンプレ眼鏡だから特に違和感なかったけどな。
夢子「貴方達、晴明が生まれた時に殺そうとしたヤツを探してるんですってね」
( ゚д゚)「えっ…何それ…何の話…?」
ネタバレ?つーか倒すタイミング間違ってたのか?頼むよ夢子さんwwww

まぁ人生いろいろありましたが、姉弟そろって解放しました。
即行で奉った。
お願いします!!!!どうか我が一族に眼鏡っ子を授けたまえ!!!!
神社に幻八と昼子を奉って上眼鏡神社と下眼鏡神社として崇め奉ろうか…。
眼鏡持ちが幻八と昼子しかいないんだよなぁー。昼子は高すぎるので幻八で頑張るしかないか。一族の女子という女子はみんな幻八と交神させなければ…。

さて、百鬼祭り開催したので行ってくる。2ヶ月かけていかないとたどり着けないので大変。
黄川人が言ってた、体力450くらいって条件クリアしてたから楽勝かなーと思ってたけど、今回の敵メチャクチャ強くて大変だった。硬いし、火力高いし。
回復ソースが足りなくて凄く困った。春菜覚えてるの夜鳥子だけだったし。
うーん、うちの一族って術が弱いんだよなぁ…。この辺を重点的に強化させるべきか…。あと、奉納点ケチりすぎかもしんないな…もっと大胆に使ってみるべきか…。
かなりキツかったけどなんとか倒した。アイテム使い切って健康度も減りまくりの、ボロボロの勝利だった。
さて、ストーリーのほうだけど…なかなか面白くなってきた感じ。結構意外な展開?
てか阿部晴明っていろんな作品に出てくるけど、大概はマザコンにされてるよね。特殊な生まれだからかな。
これからは?????の謎を解き明かしていく流れになるのかな?

各地にまた下りてった神様が、?????の話をしてきて面白い。
次回の百鬼祭りがある場所へ下見に行って来たら、ホホーイキターー!!
ホホーイよりむしろペコのほうがバリアがキツくて大変だった。
なんとか倒せたけど、みんなボロボロでそれ以上の探索が出来なくなったので退散する。うーん、これじゃこのまま次の百鬼祭りへ行くのは無理だな…。
コーちんには頭に矢が刺さってもらって、次へ回そうか。

槍の指南書発見。これで残るは壊し屋の指南書だけか。陰陽師と鬼頭はストーリー進行で手に入るだろうから数には入れない。
うーむ、前作ではかなり指南書手に入れるの難しい印象があったけど、今回は結構ゆるいな。しっかりでやってるけどいいもの出るな。

一番年上の子がそろそろかなーと思ったら、案の定顔に呪いの紋様が。…と思ったらもう一人!?
数ヶ月歳離れてるからもうしばらく大丈夫だと思ってたのに、まさかの短命系男子!?ちょっと!一気に減るのは困る!!慌てて交神させておいた。
結構素質のいい子だったので、少し高めのやつと交神させておいたから大丈夫だろう…。