俺の屍を越えてゆけ2

旦那と友達のキャラの傭兵でなんとか人数を稼ぎつつ迷宮探索。ボス戦で旦那のキャラが即死したけど気にしない。
コーちんが夜鳥子の転生しろってうるさいので転生させる。つーか、百鬼祭りがいつか分からないからどのタイミングで転生させたらいいかわからん…。晴明から手紙来なかったしな…。

双子ちゃん達の育成。そういや随分前に扇の職人呼んでたんだけど、長い事踊り屋居なかったから腐ってたな、と思い出し、生まれたばかりの子の為に特注扇作ってもらった。やっぱ特注装備は見た目が派手でカッコイイ。即日帰った弓部は絶対に許さない。
ここまで来るとパラメータが育ってきたので、みんな奥義習得しまくり。
前にニコ生で、枡田さんが双子とかだと職業が違っても奥義の併せしてくれると言っていたので、試してみた。
双子ちゃんの仲良し奥義って感じでなんか微笑ましい。

百鬼祭りの仕組みがよくわからんのだが…。なんか適当に行った国で祭り開催中だったんで行ってみた。
うーん?提灯あったけど中に入れない?
そうか、四季にあわせた時期の祭りがあって、国ごとに何月(四季のどれか)に祭りがありますよーってのがあって、欲しい祭具の四季にあわせたタイミングでいかないとダメってことなのか。
今欲しいのは春の祭具だから、春のタイミングで祭りやってるところへ行って取り返して来いっつーことか。ようやく分かった。
そんなことをやっていたら、ホホーイ&ペコが解放されましたよ。
むにょんむにょんして可愛いタケル様
ペコバリアーは、あれたぶん累積ダメージだな…萌子かかった子で殴ったら結構早く割れたし。

あちこちに沸いてきた鬼神をボコりまくる。なかなか面白い事を言っているので話の次が気になるんだけど、すぐどこに居たか忘れちゃうんだよなぁ。気がつくと別のとこ行ってるし…。八雲様とか一度戦ったけどその後どこ行ったかわなんないし…。

百鬼祭り4回目へ出陣。微妙に黄川人の言ってた体力600に届いてたり届かなかったりだけど、何とかなるかと挑戦。
意外とキツくなかったな。前の虚と襤褸のがきつかった。今は回復ソースがしっかりしてるからな。

ここでのイベントが、やいのやいの言われてるシーンだと思うんだけど、この内容で文句言うとか頭がおかしいとしか思えない。
これ完全に枡田悪く無いじゃん。そりゃこの内容で炎上されたら(´・ω・)????ってなって、「どういうことですか?どこが悪いんですか?教えてください」って質問するわな。
むしろ、描写不足すぎてもっとあの辺の話の掘り下げをやってもらいたいんだが…これから先そういう展開あるかな?
別のところで稲荷ノ狐次郎の話も見たよ。あっちはもっとはっきりしてるけど特に気にならなかった。てか話の続きが聞きたくてwktkしているところ。…ってまたどっか行っちゃって場所が分からなくなって困ってるんだけど…。

現当主の顔に呪いの紋様が浮かんできたので、急いで子作り。前に行った国で、顔と性能がいい結魂相手を見つけてきたので、その人と結魂。
どなたか知らないけどありがとうございます。
めっちゃ金かかったけど、かなり素質のいい子が生まれそうなので元は取れてると思う。

今になってようやく、たまにコーちんが言ってくる「懐かしい香りのする」養子・結魂のリストに加わる人の正体がわかった。
ああ、これ前作のキャラなのか!!よく見たら8月だし、お盆だからちょっと帰ってきてるのね。説明がなかったから
気がつかなかった!!
しかし…

↑同一人物↓

どうしてこうなった…。

それはそうと、眼鏡の遺伝子がほしくておぼろ幻八と交神しまくりです。近親交配とか気にしない。眼鏡のが大事!!!
おかげで一族みんな緑髪になってるんですが…。
双子ちゃんの片方ととりあえず交神。お父さんだけど気にしない。
もう片方はとりあえず別の人と交神させようかなーと思った矢先に、おぼろ姉弟が下界へ。ありゃ。
まぁ前回の時は夢子の出番ほとんどなかったし、今回は姉ちゃんメインになるのかな。????関連とか?

ぶっちゃけ、うちの一族があまり強化されてないのって幻八と交神しまくってたせいだと思うので、居なくなってくれたおかげで好き放題交神できるので、うちの一族の為にはよかったんじゃないかと思う…。
思い切って高めの神様と交神しておいたよ!!
※上にさらにもう一人居る。
これだけやって眼鏡が生まれないって、私の視力がいい遺伝子どんだけ強いんだよ!!w

双子なので同時に死期が近づいてきたので、こりゃヤバイと思ったが、二人同時に死なないでよ〜。最初の双子は同時じゃなかったのになぁ…。

お姉ちゃんのほうは氏神にしておいた。
最近2人同時に死にまくりだなぁ…双子は仕方ないにしろ、生まれる時期ずらしてるのに同時に死ぬのはマジ勘弁。
てか、女の子が一気に減って男の子ばっかの一族になってしまった。極端すぎだろお前ら!!