俺の屍を越えてゆけ2

死に掛けてやばかった子の子供が到着。なんとか間に合ってよかった。
とりあえず、訓練させておこう。後継がせない予定だけど。
いろんな職業試してたせいで、今剣士がいない状態なんだよねー。今の子大筒だけど、素質もいいので剣士にしちゃおう。
この子の信条が「時は金なり」だった。うん、時期当主はコイツにしよう。

死に掛け男子2人組みの、年上の方がもう今月逝くかなーと思ったらギリギリで踏みとどまってた。
でも、踏みとどまってくれたおかげで、翌月2人まとめてお亡くなりに。うおおおおおおぉぉぉ!!!一気に減るなぁあああぁぁぁ!!!!(´;ω;`)
男の子がみんな死んじゃったから、女の子だけになっちゃったよー。

傭兵を雇いつつ、天衝くどんを探索。百鬼祭りの場所を見つけたはいいが、黄川人に体力600くらいと言われる。
うぅん…一番高い子で500半ばなんだよな…みんなようやく500に届いたくらいか。
前回のボス戦かなりキツかったから、今回は見送って一族の強化をしようかな…。

新しい子を育てるために、2ヶ月頑張ってみることにする。いろいろ術も拾ったりしてみる。
赤い火キターー!!

……?
………?
え、フリーズ!? ??(゚Д゚;)

初めてフリーズしたよ…仕方ないのでアプリ終了させてやり直す羽目に。交流試合で家紋手に入れてたのに…。
再開で、さっきの国探してみたけど見つからなかったんで(IDなんか覚えてないし)、仕方ないので適当な国へ行って交流試合して家紋ゲットしてきた。
そろそろ奥義とかを覚える時期になってきた。属性とかあるみたいだから、結構種類あるのかな?
前方気になっていたので、神様解放条件っぽい装備品で固めて、根の子参りに行ってみた。

金翔天竜馬、

坂上ノ菊里媛を解放。
神様が上がったり下がったり大変だな。十六夜伏丸とか梵ピン将軍とか変わった神様降りてきた。
水母ノくらら様が出てきたが、この子天然で可愛いな(笑)

夜鳥子が死亡で、またおうちも広くなってきたので交神。眼鏡の遺伝子目当てでおぼろ幻八と交神。
双子だーーー!!!
…まぁ、そうだよね。今まで双子にならなかったことがおかしいんだもんね。それにしても、いつになったら眼鏡が生まれてくるのだ。

双子がやってきました。お母さんが因幡美々卯の子供だったんだけど、3人ともうさぎっぽい顔で可愛い。
片方は踊り屋、もう片方はお母さんと同じ弓使いにしておきました。
てか一気に2人も来るもんだから、訓練するのに2人使っちゃったら二人しかのこんねーよ…。
コーちんも休養を薦めて来たけど、何もしない月を作るのは嫌だなぁ。
てな訳で、傭兵を雇うことにする。前にキープしておいた、旦那と友達の家の一族を雇っておいた。

記念撮影。いまだかつてない大所帯です。