ニコ生 ロマンシング サ・ガ2 48時間ぶっ通しプレイ

そういやロマサガ2のニコ生やってたよね!と思い出したので見てみる。
おお!!最終皇帝じゃないか!!てかここラストダンジョンか!すげぇ!いけるもんだなぁ。
軍師もコウメイとかやる気満々じゃないか。
この放送はサークルKサンクスの提供でやっているので、動画の左右にサークルkの宣伝が貼ってあったり、休憩する時明らかにサークルKのコーヒー飲んでたりしてて、やたらと新商品らしいサクサクメンチカツってのを推してたんだが(昨日の放送でもやってた)、最終皇帝の名前が「サクサクメンチ」でクッソワラタwwwww

で、そのままラストバトルへ。とにかく無理ゲー、クイックタイムなしだとクリア不可能。などといろいろ騒がれてるラスボス戦だが、私はクイックタイムなんて知らなかったけどちゃんとクリアできたよ!!運がよければね!!
てな訳でwktkしながら見るラストバトル。ロマサガやってない旦那が、「ゲーム音楽集とかLoVとかで聞いた事あるけど、実際のゲームでこの曲聞いたの初めて!」と感動していた。
キーマンであるはずのコウメイがいきなり死んだり(LP0)、3人混乱して何故かテッシュウ(イーストガード)が袋叩きになったりと波乱巻き起こりまくりだったが、土壇場で七英雄の攻撃を皇帝が見切ったりするロマンシングがあったりして、最後はWPもJPも尽きてジリ貧の状態ながらも大勝利!!!!
すげえええ!!!メチャクチャ興奮した!!!!これ絶対全滅して再チャレンジの流れだと思ってたのに、まさか一発クリアしちゃうとはねぇ〜。
つーか48時間放送なのに45時間でクリアしちゃってどうすんの(笑)
久しぶりに見たEDは感動したなぁ…。でも「皇帝 サクサクメンチ」で台無しwwwwEDの最後を締める詩人の台詞も「サクサクメンチ様」だしなぁwww

終わった後はいろいろとまだやってないイベントのクリアとかをやっていた。
みんな大好き\アリだー/も、なんかフラグが立ってないとかで、無理っぽかったので、とりあえず例のトラウマイベントが発生する前にアリの本拠地へ行って潰しに行ってた。
黒竜との戦いは、普通にクリア。「これラスボスより強くねぇ?」「ラスボスより凄いダメージ入ったよ」とか言ってたけど、長丁場じゃないからそこまでキツそうには見えなかったな。
最後は海の主とのバトル。「レオンブリッジないけど大丈夫?」「フラグ立ってる?」といいつつも海の主の居る場所へたどり着いたら……あ、いない。やっぱりレオンブリッジ建ててないと発生しないイベントだったみたい。
「あれ…きっと今サクサクメンチ買いに行ってるんだよ!!」という強引な解釈をして生放送終了ーーー!!
なにこのグダグダなオチwwww48時間の〆がボス不在とかwwwww

まぁでもすっごい面白い放送だった。これまたロマサガ3とかもやってくれないのかな。
そして出来るならサガフロとかもやって欲しいなーなんて。