俺の屍を越えてゆけ2

お金もたまって来たし、ちょうど交神時期だったので、一気に増やしてお家をリフォームすることにする。
ビフォー
街で噂の大御殿になりました!!
アフター
遠征先とかで大きいお家を見て羨ましいなーと思っていたので。
子供が一気に増えたから、メインの子はあとを継ぐとして、他の子は今やってない職業にして職を充実させようと思う。
ちょっとレベル上げするだけでバリバリ奥義覚えていって面白い。

さらに夜鳥子も呼んだので未だかつてないほどの大家族になっております。
夜鳥子隠れちゃってるww
最近うちの一族背の高い子が多くなって来たんで、背の低い夜鳥子が隠れちゃうんだよねー。ちっちゃい子は前に並んで!

ローテーションで回しつつ、ラスボスに行くと決めたメンバーはラスダンでバリバリ戦って稼ぎまくる。
念願の巻物とか、夕子様を解放したりしていた。

さて、夜鳥子も育ったので、ラスボスを倒すぞ!!と意気込んでラストダンジョンへ。
陽炎使って雑魚とは戦わずにラスボスへ向けて一直線です!!!!
記念撮影をするくらいの余裕はある。

ラスボス倒しました!!!
すげー大変だった。一応アイテムはしっかり持ってきたつもりだったけど、もう少し多めに持ってきてればもっと楽になったのではないかと思った。
そういや先月温泉入ったとき毒無効になってたんだけど、今月それが出てくれればよかったのになぁ…って思った。
踊り屋と夜鳥子がひたすらサポートに周り、剣士と弓使いが術の併せで倒すという、職業って何…?な戦いだった。だって殴ってもあんまり効かないし…。
健康度とか他の術使うので忙しいから使わなかったけど、剣士に何故か奥義の併せってコマンドが出てたんだよな。なんだあれ?
…で、後になって思ったんだが、その剣士は当主の娘で、夜鳥子がやってきた月に結魂で生まれた子供だったので、家系図的には「同じ親をもつ同じ年の子供」って事で、双子判定になってたんじゃないかと思う。
ああ、なら夜鳥子との併せなんてレアなもの、使っておけばよかった…とちょっと後悔。

クリア後はいろいろ解放要素があったりして、まだまだ遊べるみたい。
今日はクリアしただけで終了したので、その後ストーリーとかあるのか?とかはまだわかんないんだけど、解放してない神様集めとかいろいろやりたいのでまだまだ楽しめそう。
とりあえず、次に生まれてくる子を陰陽師にしてみようかな…。

クリア後に撮ったものだけど、クリアメンバーのパラメータはこんな感じだった。


1131年4月の出来事でした。

感想・面白かったでーす!!ストーリーもよかったと思う。
ただ、情報を少しずつ小出しにしていく方式なので、あの辺の話もうちょっと詳しく聞きたいなぁ…と思ってもなかなか聞けないので歯がゆかったりした。
夜鳥子関連で文句を言っている人達の気持ちは全く分からない。
「夜鳥子の話ばっかりするな!」って前作だって黄川人の話ばっかじゃないか。
なんかちょっとアレな人がツイッターに突撃して、それを金目当てのアフィサイトでとりあげられていろいろ騒がれて、「俺屍2なら叩いてもいい」「夜鳥子だったら叩いてもいい」という流れが出来ちゃったからそれに便乗してるだけで、特に自分の意思のない人たちなんじゃないかな。
ようするに祭りがしたいだけなんだと思う。俺屍2なだけに。
馬鹿の祭りに巻き込まれた枡田さんが凄く可哀想。何も悪くないのに。