アイドルマスターワンフォーオール

旦那が俺屍2持ってっちゃったので、久々にアイマスを本腰入れてやる。
シーズンが変わったので新メンバー追加。これで13人全員プロデュース可能になった。
追加シナリオが出来るようになったなーと思ったけど、固定メンバーでやらないといけないのか…。しかもいきなりA3ランクのフェスだし。
これは全体的に上げていかないとダメだなー。第一話のメンバーじゃAランクなんて無理なんで、これから頑張ってレベル上げして行かないと…。

もうそろそろクリアしちゃおうかなーと思ったんで、千早とサブメンバーの雪歩と真のレベル上げをしつつ、ランクアップをはかる。
A2、A1とクリアして玲音を倒して、イベントを全部こなしてから最後のIEへと向かう。
A1くらいから流石にキツくなってくるな。パラメータも相手のが強い感じになってるし。
でもバーストの打ち方とか思い出の打ち方でどうにでもなるからまだ余裕はあるな。玲音も結構楽だった。
ラスボスはスキルもヤバイんでかなり強かったが、サブメンバー入れ替えて思い出を補充して思い出ゴリ押し戦法で行ったら勝てました。
雪歩&真の最強メンバーと、律子&貴音のパラメータは少し劣るがスキルが優秀な二人がいれば大体どうにかなる。
最後まで2-0で勝利だったな。このゲーム、バーストの打ち方さえわかれば結構余裕。

EDは千早とイチャイチャ。
今までのシリーズのEDと違って、千早の変化をきちんとやっていってるし、友達もいるし歌以外の大切なものも出来たしプロデューサーもいる、というしがらみから解放されたEDなので、よいEDだったと思う。
今までの千早ってEDは微妙だったイメージだからねー。

クリア特典で、キャラごとのコーディネートが出来るように。
S4Uでシャッフルしたら、みんなバラバラの格好でカオスになって面白かった。

そういや前から気になってたんだけどさー。

これ、ペンの色間違ってるよね?