列車戦隊トッキュウジャー 24話

グリッタ嬢(とシュバルツ様)…君が居なくなったらシャドーラインがガランとしちゃったよ…でもすぐに慣れると思う…だから、心配するなよ…グリッタ嬢…。

幹部が一気に2人も居なくなったから凄く人数減っちゃったよ…。
しかし皇帝の玉座の横に鏡があって、あれ?と思ってたら、皇帝が鏡に映るグリッタ嬢に独り言。
これは…!!グリッタ嬢復活フラグ…!!???ヨッシャアアアァァーーーー!!!!
あと「お前の将軍がどこへ行ったのかねぇ…」ってやったねグリッタ嬢!シュバルツ様と皇帝公認の仲だよ!!!
「どこへ行った」という発言から、シュバルツ様の生存は確定。グリッタ嬢復活フラグまで立ててくれて、皇帝ありがとうって感じですな。
シュバルツ様が好き過ぎて気がついたのだが、私は年下の女の子に熱烈に愛される男が好きみたい。
カブトの大介とか、剣の始さんとか。この2人がハッピーエンドなのに対し、こちらの2人はバッドエンドしか見えないけど、とりあえず応援していこうと思いまーす。

本編の方も、明君の元シャドー設定を生かしてシャドータウンに突入したり、一人30秒だから乗り換え設定を生かして150秒稼いだりと、いろいろ詰め込んであってよかった。
管理人のルークさんはタイムプレイとか始めそうだな。今後シャドータウンに乗り込む話になっていくとすると、毎回チェスの駒っぽい名前の人が出てくるのかな。
今回の止めはチェスに対抗して将棋だったけど、今後出てくるチェスの駒怪人にはどんな技を使うんだろう。

次回!また女装か…と思ったらお姫様の格好をしたカグラだったよ!!マジでゴメン!!!!!