るろうに剣心 京都大火編

レイトショーで見に行ったんで結構遅い時間だったけど、結構人居たな。
前作と比べると全体的に暗い印象だけど、これはもう話の流れ的にしょうがないのかな。剣心も赤着物じゃないし。
佐之助が一人でコメディリリーフを務めてたな。竹を使って川を渡ろうとして失敗するのは、前作の剣心のマネをしてみたけど失敗しちゃったってとこかな。一気に見てよかった。

どうでもいいけどオーズのアンクの役者さんが出てたんだけどね。そこでのシーンで逆刃刀を持って来た青空が「これを使ってくださーい!」と逆刃刀と投げてきた時は、「いや、それアンタじゃなくてこっちの人の役目」とちょっと笑えてきた。ライダーオタじゃないとわかんないネタだけど、今回一番の笑いどころ。

蒼紫様今回、「抜刀斎はどこだー」しか言ってない気がするww
あっちうろうろ、こっちうろうろして、関係ない人に喧嘩売って、結局お目当ての抜刀斎に会えないとか、ある意味お笑い担当だよこの人。
トンファージジイカッコよかった。
あの当時SNKの格ゲーで沢山あったけど、翁みたいな袖のない忍び装束みたいなのがすごくカッコイイ。

前作でもそうだったけど、剣心が走るシーンの疾走感パネェ。なんかとにかく凄く速いのが伝わってくる。宗次郎とかもそうだったけどね。

前後編ということで、いいとこで終わってしまったなー。
最後に出て着た謎の男は一体なに清十郎なんだ…さっぱりわからないぜ…。

前作だと集団戦、中ボス戦、ラスボス戦。といった感じで戦いが進んでいったけど、
今回は集団戦、中ボス戦、集団戦、終了。といった感じだった。
続きものだから仕方ないけど、単発で終わってる前作のほうが良かったなぁ。今作もこれはこれで十分良かったんだけど。
この感じだと後編は中ボスラッシュの上にラスボス戦までやるんだろうか…。