リアル脱出ゲームセンター スパイ大戦からの脱出

場所を浜松に移して連戦です。
http://realdgame.jp/event/realdgc_spy.html
謎の女、レディーバタフライが可愛い。

前にもスパイ小作戦てやってたけど、スクラップってスパイ物とか好きなのかな。
小さな部屋で、家捜しして謎解きする感じ。結構答えがそのまま書いてあったりして簡単。
ちょっと行き詰って困っていたら、スタッフさんが「みなさーん!思ったより簡単ですよー!!」と言ってくれて笑った。
でも、最後までわからなかった謎は、ちょっとわかりにくいというか、発想勝負のところだったんで、簡単だといわれると少し難しいかもしれない。
でも今回それに気がついたの私だったんで、私の役目は終えたかなぁーっと。

最後のミッションは論理問題だったので、みんなで頭抱えてあーだこーだといろいろ考えてた。
普通のリアル脱出ゲームと違い、時間は好きなだけあるので、3人がそれぞれ、納得がいくまで話し合うことが出来たので、全員納得の上でちゃんとクリア出来ました。

ゲームセンターと比べるとスパイ大戦の方が簡単だったけど、レディバタフライが可愛かった。
このスパイ物がシリーズ化されると嬉しいかも。胸が痛むわ…。

脱出成功したので写真撮影でーす。

なんか気の利いた顔消ししようかと思ったけど思い浮かばなかった。
クリア後のテンションで、珍しく記念撮影しておきました。