仮面ライダー鎧武 43話

まどマギかよ!!しかも劣化してんじゃねーか。
まだコミュ障の厨二病だからまともな説明できなかったほむらちゃんのがマシだった。
まどマギ好きじゃないけど、1話と10話は確かに「おおー」と感心するところがあったし。

黄金の果実の力で過去へ戻って警告しに来たら、すっげー流暢に訳の分からん事話しだして「違うの〜こんなこと言いたいんじゃないの〜!!」ってなんだよそれ…。
未来を変えるために必死に訴えかけにきたやつが、優雅に階段下りてきて落ち着いた警告してんじゃねーよと。
変に喋らず、何か言ってるけど声が出ないほうが良かったんじゃないの?
例えば、1話で必死の形相の金髪舞が何が言ってるけど全然聞こえなくて、わずかに口の動きで「ベルト」「変身」だけはわかったので、「そうか、このベルトで変身すればいいんだな!」ってコウタが変身。
んで、今回になって実は「ベルトを捨てて!!」「変身しちゃダメ!!」って言っていたという事が判明するオチだったらまだ良かったのに。

舞さん「このままだとコウタが死んじゃうしミッチもおかしくなっちゃう!あとカイトも化け物になっちゃうから過去に戻って止めないと!!…え?ユウヤ?何それおいしいの?」
連鎖的に不幸が起こっていくんだから、起点の部分を変えればいいだけだと思うのだが、舞さんもほむらちゃんも何故その発想に至らないのか。
コウタ(まどか)を助けたいのなら、最終的な不幸へ至る道の一番最初の不幸であるユウヤ(マミさん)の死を、死に物狂いで止めろよな、と。

コウタVSミッチ。なんだあの羽根…。ミッチが攻撃した時に、詰んであった袋が破けて、中から羽根が出てきたのは見えたけどさ…一袋の量じゃねーだろあれ。どんだけバラまいてんだよ。ゲネシスドライバーみたいな声の人が満を持して降臨してたってあんなに降り積もらねーぞ。
羽根が積もりすぎて雪みたいになったので、クウガみたいなことやりたいのかなぁーって思った。それにしちゃインパクトも弱いし意味もなさ過ぎる。
コウタさん死亡!!!はいはい龍騎龍騎。どうせ生き返るって分かってるからなんの感情も湧かない。
しかしどうやって復活するんだろうね? 実は生きてましたー←つまらん。 黄金の果実の力で復活しました!←ロシュオの嫁さんは?
うーん、すでにオーバーロード化してるから死んでなかったとかそんな感じになるのかなぁ。まぁロシュオはちょっとレデュエに刺されただけで死んじゃったんですけど。

カイトさんがなんやかんやでオーバーロードになったよ!!
草生えて実を食べるとオーバーロードになるの?戦極が驚いてたけど、むしろ戦極が今までそういう類の人体実験やってなかったんだなぁって驚いた。ユグ社思ったよりホワイトな企業だった。

今回ミッチ死ぬかと思ったら死んだの戦極かぁ。あと一応舞さんも死んだ判定かな?
あと3話か?カイトとの対決に2話かけて、最後はアルティメットコウタさんが概念になってみんなを救うエンドか?