仮面ライダーキバ 45、46話

キング可哀想回。
嫁→「あなたより好きな男がいます」
オトモの変身アイテム→「俺、お前よりお前の嫁のほうが好きだから、間男に味方するわー」
間男と、間男と嫁の間に生まれた子供の2人にダブルキックされ、最期の一撃を自分の息子に跳ね返されて死亡。
なんて可哀想なラスボスなんだwwww四面楚歌過ぎるwwww
次回予告で、「例え俺が死んでも…いつか必ず俺の息子がお前を倒す…」とかいう声がしたんで、「ああ、やっぱり音矢はここでキングに負けちゃって、後の事を渡に託して死んでいくんだなぁ…」と思ってたら、まさかキングの台詞だったとはwwwwwこれラスボスの台詞じゃねーぞw

数話前「お前を殺せばお前を愛している事になる」 今回「俺と一緒に地獄に堕ちよう!」
キングさんメチャクチャ真夜のこと好きじゃないですかーヤダーー!!
基本的になんも悪い事してないのに(人間殺すのは種族の特性だから仕方ないし)、酷い目に会いすぎだろ。
さらに、自宅の城を間男に持っていかれて、間男の息子の所有物になるしな。
キングが奪われたものリスト→最愛の嫁、城、最強の剣、一族に伝わる宝、オトモの変身アイテム、命。
こんなに気の毒なラスボスみたことないよ…。

キングの事で頭がいっぱいになる今回の話でしたが、音矢もカッコよくてよかったよ。
変身すると死ぬダークキバに何度も変身して、ボロボロになりながらも息子と一緒に戦う姿はカッコよかった。
ヨモツヘグなんちゃらいう変身すると死ぬ(笑)なアームズもダークキバを見習って欲しい。
ダークキバはちゃんとリスクに見合った性能だったしな。ラスボスが使っていた最強くせぇ技(紋章ハメ)をちゃんと使えるのがいい。
そして久しぶりに、夜になって月をバックに放つ必殺技が見られて最高。ダブルキックの時は昼に浮かぶ月だったし、メチャクチャカッコよかった。

綺麗な名護さんになった変わりに、変身時に変な台詞言う癖がついた名護さん。
ビショップと因縁の対決みたいになってるけどなかなか決着がつかないな。せめて名護さんが倒すくらいして欲しいんだが…。
しかし名護さんが急にアンドレみたいになってきたぞ。大丈夫なのか?
次回配信分でキバも最終回か…あとは兄弟対決をするだけだけど、どんな結末になるのかな。