野暮用で

旦那が用事があるんだけど行くかやめるか〜と昨日からずっと悩んでいて、その用事があるから今日は来客もなしにしてあって、にもかかわらずまだ行こうか〜どうしようか〜と訳の分からん悩み方をしているんで、じゃあ行けよ!!と強引に出かけることにする。
一応昨日友達から「用事のついでにハンズにでもいけば?」と薦められていたので、ハンズにでも行けばいいのに、まだ迷ってうだうだ言っていたので、「もう面倒だからどこへも行かず用事だけ済ませてさっさと帰れよ」と言ったらなんか不機嫌になった。
私が出かけたいって言うから出かけたのにどこにも行かなくていいとはなんだという事らしいが、私が出かけようと言わなかったら、未だに出かけもせずにダラダラ悩んでただろうに。
結局、なにもしないで用事だけ済ませてそのまま帰った。