仮面ライダー鎧武 47話最終回

なんか、今までの1年間をなかったことにしてみれば、結構面白い回だったんじゃないかと思えてきた。

大階段以外の場所での会話、食事風景などの呉島兄弟の日常←本編でやっとけよ!!!
貴虎にーちゃんと晶さんとの会話(この2人初対面でしたよね!?)←本編でやっとけよ!!!
初瀬ちゃんを思う城乃内←本編でやっとけよ!!!
…と、本編でやっとけよ祭りでした。なんつうか、2ちゃんのスレで、「晶さんと貴虎が恋人同士とかだったら話が面白くなるんじゃね?」「初瀬と城乃内の話ちゃんとやっとけよ」とか言われてたのをとりあえず取り入れてみました感。
てかこれ本編でやっておけばそこそこ面白くなったのになぁ。晶さんとか完全に死に設定じゃないか。

ミッチ救済のためにわざわざ1話用意したんだろうけど、そこまでしてミッチ救済する意味なくね?きちんと首の骨折っておけよ!
自分の所業を反省するでもなく謝るでもなく、ダンスステージを毎回見に行ってみんなに声かけてもらう待ちとかウザすぎる。「あーボク可哀想な子なんですぅ〜」アピールの構ってちゃんにしか見えない。
本気でダンスチームに戻りたいと思ってるんだったらみんな(特に被害者のペコ)に土下座でも何でもして謝罪しろよ。
自分から謝るとか折れるとかしたくないけど、みんなに一方的に許されたいとか言う曲がった根性がにじみ出ている。
結局のところ、ミッチって自分のやったこと何一つ反省してないんだよね。みんなと一緒に居られないのが辛いってだけで。

ユニコーンじゃない邪武登場。いや…つーか映画版の敵出されてもなぁ…あいつ影薄くて思い入れないし…(エターナルくらい思い入れあれば燃え展開だったのに)つーかあの映画あんまり面白くなかったからよく覚えてないし…。

ところで、城乃内が変身した意味なくね?敵キャラ2体いるんだから、その内一体は城乃内にやらせてやれよ。あいつの戦い、時間稼ぎ以外何の意味もなかったぞ。

「コウタさんが居ない今、僕らがヒーローにならないといけないんだーー!!!」←いや、コウタさん別にヒーローじゃなくね?
なんやかんやでコウガネはミッチが一人で倒しましたーの方が話的に綺麗にまとまってよかったんじゃないかと思うけど、コウタさんが駆けつけてくれたのでようやくコウガネを倒せました。
つーかさ、コウタさんの力がないと倒せないんだったらミッチ必要じゃないじゃん?そしてコウタさんが割と簡単に来られるんだったらミッチが変わりに頑張る必要ない訳じゃん?なんかいろいろ破綻してるよね。
結局、コウガネを倒した事でミッチはみんなに受け入れられる事になりました。
コウタさんすぐ消えちゃったから、みんなはミッチが一人で倒したと思ってるんだよね。手柄独り占め?やっぱミッチってクズじゃね?
最終回の感想はこんな感じ。

仮面ライダー鎧武総括
凄くつまんない1年だった!!!!
まず1話の時点で「あれ、これつまんなくね?」から入って、たまに「あ、意外と面白いかも…」となるけどすぐに「やっぱつまんない…」になり、ねーちゃんの謎説教あたり(調べてみたら3話だった、早っ!)で2ちゃんのアンチスレに行くようになり、クリスマスの囮大作戦で完全に見限った感じ。
1クール目で完全に見限ってたのに、よく最後まで見られたと思います。これも旦那と友人のおかげです。

なんだかさっぱり頭に入ってこない謎の長台詞、意味不明な謎理論、こないだ言ってたことと全然違うことをいきなり言い出す、破綻しまくりの設定、悪い事してもそれを反省したり謝ったりせず責任転嫁、何か言われても言い返せない主人公、とにかく全体的に酷かったね。

登場キャラクターの誰にも好感が持てなかったのもすごいな。かろうじて貴虎にーちゃんが好きなくらいか。
コウタさんもミッチも嫌いでした!!初期の頃はカイトが嫌いだったけど、ミッチの酷さが増してきたせいでカイトへのヘイトが薄れていった感。
とにかくミッチは酷かった。どんな首の骨の折られ方されるんだろうってのを楽しみに最後まで見てきたのに、死ぬこともなく反省や謝罪をするでもなくみんなに許されるED。ふざけてるとしか思えない。

本編はクソだったけど、MOVIE大合戦とトッキュウコラボとライダー大戦とキカイダーコラボは面白かったよ。
コウタさんはアホの子でお人よしのいいヤツだし、カイトはツンデレだし、ミッチはアホのこのコウタさんをサポートする頭のいい子だし、何よりみんなちゃんとヒーローしてて良かった。
何故こういう当たり前の事が出来ないのか。視聴者は当たり前のことを当たり前にやって欲しいんです。

要約するとウロブチ死ねって事です。この人ぶっちぎりでつまらないし才能がない。
私、まどマギ面白くないなーって思ってたんだけど、鎧武と比べるとまだマシなほうだという事に気付いた。
まどマギ嫌いの私が「あれ?もしかしてまどマギって面白くね?」って再評価する羽目になるってどういう事だよ!!

いつものライダーランキングだけど、鎧武はぶっちぎり15位で、555と逆で定位置の逆殿堂入り。
主人公好感度ランキングもコウタさんはぶっちぎりの15位、これまた逆殿堂入り。
今後ランキング書いていくときも、鎧武の事は書かないと思います。鎧武以下の作品があったら書くよ!絶対ないだろうけど!!

来週から始まる仮面ライダードライブが楽しみでーす!!