MH4G

今日も一日中モンハンで遊ぶよー。今日は友達が2人きたので、4人パーティでG級チャレンジだ!!
もう一人やってきた友達が、ガンナーなので、凄く火力が上がって楽々だった。
4人揃うとタゲも分散するし、単純火力も上がるのでサクサク進めるな。
私がちょいちょい回線落ちすることを除けば、かなり快適にすすんだと思う。

やっぱりG級装備はテツカブラかなぁ〜ということで、カブラ周回してカブラXを作る。
あと、G級なんで大量に出てくる重鎧玉を大量に投入しておいた。すげー防御上がった。600余裕でした。

やっぱり亜種クエを片っ端からやっていけば緊急くるのかなー?と適当にいろいろやってみる。
私の回線が安定したと思ったら旦那が落ちたりしてなんか大変だった。ガララ亜種戦中にいきなり頭数が減ると超辛い。
回線落ちの影響で、みんなクリアしたクエストがバラバラになってるんだけど、ほぼ同じ状態の私と旦那で、ガララ亜種をクリアできた私のほうにだけ緊急がきた以上、ガララ亜種がキークエなのは確定か…。
緊急どんなもんかなーと見てみたら、セルレギオス!!!うおぉ!ここでもういきなり新モンスター出るのか…!!
まぁ全員緊急出るまでやるか…と思ったが、友達が折角だから新モンスター見たいというので、気合入れて準備して緊急セルレギオスに挑戦。

なんつうか、飛竜種だけど飛竜種じゃないと言った感じの不思議なモンスターだな。
トゲトゲのおかげで硬いイメージだが、なんとなく鳥の羽毛っぽく見えた。金色なのでカナリアっぽい。
空中からの連続キックが痛いな。ランスなので、ガードすると一気にスタミナ0まで持っていかれて怖い。
飛ばしてくる鱗も、炸裂して多段ヒットするからスタミナ減らされるし、ここぞというところで動けなくなるから辛いな。
でも4人がかりだったせいか、思ったより楽に倒せました。技巧派なだけにパワー不足だったような印象かな。

今日もピザ注文してみんなで食べてたよwww引きこもりすぎwwww

上位ブラキの堅黒曜甲がどうしても手に入らなかったので、4人の力をあわせて瞬殺してもらう。これで細菌学ゲットだぜ…。
あと、この前旦那が倒せずに困っていた銀レウスにも協力してもらう。4人だと余裕なのね〜。

友達が帰った後もバリバリやる。
G2が解禁してるので、一人でも出来るような簡単なクエストをやりつつ採掘して素材を集める。
マテンロウ改とかエテルノクラウンとか作れるようになっていい感じ。
装備も整ったので、細菌学のスキルが発動できるようになった事だし村テオやりに行く。
防具も武器もG級装備なので、前にやった時より随分楽。なにより爆破やられがないのですっげーーー楽。
無事に倒せました!!イェーイ!!尻尾が落とせなかったのが残念…。
テオ=ハウルとかも欲しいから、もう少し頑張るかな…。