仮面ライダードライブ 2話

人間やめた系の仮面ライダーは今までに何人か居たけど、人間やめたベルトは初めてだな…。
しかし、明るいノリかと思ったら意外と重いなドライブ…。ベルトさんの設定怖い。
天才科学者が自分の死を察知して、記憶を機械に移し変えて生き延びる?話は割りとSFとかで多いけどね。
神さん「気をつけろ!ちょっと悩み相談しただけで即自爆するぞ!!」
※神敬介のお父さんはホントクソ親父だと思うの。

どんよりの中でも動けるドライブに対し、敵と同じ力なんじゃないの?とベルトさんに対する不信感を露にする進ノ介。こいつ頭いいな!!
それに対するベルトさんのリアクションも、「うぅん…(><)」みたいな感じだったので、実は元凶はベルトさん説もアリっぽいんだよな…。敵の数までしっかり把握してるしな。
自分の作ったものが勝手に自我持って暴れだして、人を襲い始めたので自分でどうにかしようと思ったらそいつらの殺されてしまったので、対応策(ドライブ)作ってベルトになって、自分のやった不始末を自分でつけようとしているとかそんな感じだろうか。

1話で死んだと思ってた同僚生きてた。勝手に殺しちゃってホントすまんかった。
しかしこれ、井上脚本だったら「俺がこんな体になったのはお前のせいだ!!」って物凄い責められてたんだろうなぁ…三条脚本でよかった(笑)

友人と話してたらハッパかけられて、やる気出したらなんかガリレオみたいに閃いて事件解決。
人間のパーツを集めて自分の好みの人間を作ろうとしてたって事か。
そういや1話で容疑者の写真を見たとき、ベルトさんが「髪形が違う、あと体格も違う…(><)」とか言ってたのがなんとなく違和感あったんだが、こうやって有り合わせで人間作ってたって言う伏線だったんだな。
あと、犯人のモンタージュを進ノ介が作ってたのも伏線の一つだったのかな。

今回カーアクション頑張ってたな。「タイヤフエール!」って日本語ワラタ。
パトカーのシフトカーがジャスティスハンターとかいきなりカッコイイ名前だな。なんだあの武器。最初マンホールの蓋かと思ったwwww武器としては…なんなんだろう?

幹部キャラ二人登場のチェイスも登場。チェイスと幹部二人は別勢力なのかな?
ハート(心臓)、ブレン→ブレイン(脳みそ)、だから、幹部クラスの上級ロイミュードだと人体の部位名がつくのかな。
ロイミュード108体なら、この2人にも数字がつくのかなー。やっぱ幹部だから一ケタ台かな?