MH4G

☆8クエ全部クリア。称号「ホープ」ゲット。うぅん…「最後」とか「ラスト」とかいう称号ないかなぁ…。
なんかガララアジャラ大連続で寒気立つクチバシが大量に出た。前作ではあれだけ出なかったというのに。

☆9クエ進めておいた。筆頭ランサーとルーキーにまたなんか変な死亡フラグみたいなの立ったけど大丈夫なのか。
レウスやってたらセルレギウスやってきて超ビビった。こういう時に限ってこやし玉忘れるんだよね。
黒ティガ倒すとこまでやった。前のクエストのせいで凄く警戒していろんなアイテム持ってったけど普通だったな…。

ストーリー的に、なんかドンドルマ武装が固められていってるみたい。なんか戦の準備っぽくてわくわくするな。
完成したらクシャルダオラが来るのかね?

シャークカイザーのために鮫肌の鱗欲しいんだけど、なんかいい感じに集まるクエストないかな〜と思ってたら、ファミ通エストで小さい鮫出るみたいだったのでそれやってみた。
ブレインフォックス作るチケットももらえるから丁度いいかな。なんか全然チケット出ないんだけど。
なんか面白かったので、他のイベントクエストをやって地味にチケットなどを集めていた。
モンクロチケットの装備ないじゃん!!!って思ったらこれオトモ装備か…。
イャンクックTシャツ可愛い。「自分の顔じゃないのがご不満」可愛い。

モンニャン隊にガルルガ登場。こんなのいたっけ?今回からだっけ?と思いつつやってみる。
そういや色合い的にこれってコウメイ装備か…?と思ったら、思ったとおりコウメイだった。
てなわけでうちのネコがコウメイになりました。可愛い。