俺の屍を越えてゆけ2〜五十嵐一族物語〜

なんか久しぶりの五十嵐一族。
今回は白熊さんがゲストですよ!…っていつも居るじゃん!!
山本マンの超人国との対決企画が盛り上がってて面白い。
今回は五十嵐さんのマネージャーが挑戦。パラメータがガチすぎて引くレベル(笑)仕事しろよ。
なかなかセッティングが出来なくて手間取っていたら、みんな勝手にピザ食いだしたり白熊さんは「俺自分のゲームしてていい?」とか言い出したりしてすっげーフリーダムだった。なんだこの友達の家で自由に遊んでる感。

超人国危うし!というところだったが、いつも通り先制からの凄ノ王連打で倒してたな。
拳法家なのに術ってwwwwって思ったけど、まず相手より先に動けて、かつ相手の攻撃を避けられるんだから術使いの拳法家って理にかなってるのか…。

電撃PSの編集者さんも挑戦してたけどフルボッコだった。
お金貰って仕事でやってる人よりも強い、山本マンや五十嵐さんのマネージャーさんってなんなんだろうな…。

あと、今回は視聴者からの挑戦者ってのがあった。
でも全員外見が、ヒゲ&ネコ耳&アホ毛&眼鏡&首飾り&尻尾&顔のペイント付き、とてんこ盛りで、明らかに何かいじっている感じだったので、
メチャクチャ強くて山本マンに勝ってたけど、なんとなく不正の匂いがするからイマイチだったな…。

今回のお題は「指定した術を手に入れる」で、全体回復魔法(お地母、春菜など)を手に入れる事だったが、
最後まで頑張ったけど結局手に入らず、その代わり別の術が手に入っていたので、
「今回のお題は「黒鏡」を手に入れるだったよねー?」とかみんなが言い出して、
最後にアンケートで「今回のお題ってなんだっけ?」と質問していた。
みんな優しかったので、今回のお題は「黒鏡を手に入れる」ということになり、無事にお題達成。大人って汚い!!!!

次回最終回!!敗北した山本マンが悪本マンに進化したのにもう最終回?ストーリーもあんまり進んでないので、中途半端なところで終わっちゃうのが残念。
この番組見るとすげー俺屍やりたくなるんだよな〜。またなんか放送やらないかな。