MH4G

久々に3DS持って外でたら、いろいろすれ違ってた。
なんか始めてみる人だけどコメントの内容に覚えがあるなぁと思ったら、同じ人が2ndキャラ作ってたっぽい。
覚えのあるほうの人のとこ見たらやっぱり更新してたし、どうもそういうことらしい。
でもって1stの方のギルカの勲章見てみたら、前作1200時間やってるよこの人!すげぇ!!

その人のギルカ見てみたら、取ってないけどギルクエ86以上っていう勲章があるみたいなんで、それを取る為に頑張ってみる。バサルモスのギルクエやりかけだったし。
いつも通り爆殺する。太古の欠片も欲しかったのでいろいろ採掘してたけど見つからなかったなー。
前のギルクエの仕様忘れちゃったんだけど、こんなにレベルポンポン上がるんだったっけ…?なんかあっさりレベル86に到達、勲章ゲットしました。
80超えると狂竜化するわ他のモンスターが乱入するわでめんどくさいな。でもまだ素材は上位なんだな…。もう少し頑張ればG級になるか?

ちょっと旦那と一緒に上位集会所に行ってくる。☆5の埋め立て作業だけど、火薬岩とかめんどくせー。
あとちょっとで☆5もコンプ。残ってるのはめんどくさそうな多頭クエだから大変だな。

村クエのイャンガルルガを倒してきた。なんかやたら硬かったんでなかなか死んでくれず、途中で飽きてきた…。
でも、村で安定してガルルガ倒せるようになるんだったら、途中で頓挫してたガルルガ槍強化も出来るようになるかな。