MH4G

相変わらず、採取ツアー行って鎧玉を集める作業に入っています。
重鎧玉なら秘境探索術つけてイチゴ集めがいいけど(報酬で出ることもあるし)、剛鎧玉が欲しくなってきたから天空山の採取ツアーのがいいかな。
ファルメル装備を強化するとフルフルより強くなるっぽい。

気まぐれに、前作の村最終である団長からの挑戦状を受けてみることにした。
なんかいろいろ酷いけど…ラージャンのビームでジンオウガが勝手に死んでくれるのでいけるかも。
ちょっと凡ミスもあって2オチしてしまったが、ラストのシャガルもいけると頑張ってみる。
かなり手ごたえはあった。結構相手も弱っていたという感じはあったのだが、うっかり死んでしまい3オチ終了。
うーん、ラージャンの時に2回死ななければなんとかなったと思うんだけどなぁ…。
でも氷の武器がいいのなくって、覚醒武器しかないんで、覚醒させる為の防具にすると少し弱くなるんだよなぁ…。
後でもう一回やってみたけど、こっちは早々に2オチしたので諦めた。
ネコ飯で医療術とおまけ術がついた時にまたチャレンジしてみようかな。
エスト失敗したけど、激昂ラージャン自体は倒したので勲章ゲットしてた。

イベントクエストのジャンプのヤツをやってみようと思ったら、旦那もやりたいというので一緒にやる。
下位だから余裕。まぁでも思ったよりてこずったかな。
海賊ネコの装備だと思っていたら、それとはまた別の装備だったらしい…。海賊は海賊でも、船長じゃなくて子分のほうだった。これはこれで可愛いのでよし。
でも上端材が全然足りないんだけど。