MH4G

フルフル装備とシャークカイザー、あとシルバープロミネンスという新装備が完成して一気に強化出来た感じなので、
折角の新装備を試す為に、まずは村テオとかを倒しに行って見る。
やっべーシャークカイザーつえー!前のときと全然時間違うわー10分くらい短縮できた。…でも尻尾切れないし頭も割れなかったな…この辺は慣れて行くしかないな…。

あとはひたすら採取ツアーとかイチゴ狩りとかで重鎧玉を集める作業にかかってた。
今使ってるカブラよりも防御高くなって言い感じだ。うさぎちゃん可愛いし。
そういや、天空山に行けるようになったので、ファルメル装備に必要な素材が揃ったので作ってみる。
あと採取装備に使えそうなパピメル装備の素材も、昨日の周回で揃ったような気がするなーと思い、調べたら揃ってたので作ってみた。ちょっと足りない蝶々は頑張って探索で集めた。
なんか一気にG級装備が増えたよー。蝶々装備はどっちも可愛いんで好き。性能もいいし。めっちゃ燃えるけど…。

☆10クエストをこなしてみる。
フルフル装備のおかげで雷攻撃がやたら強くなったので、ジンオウガ亜種&セルレギオスのクエストをやってみた。
なんとかクリアしたと思ったら、依頼主のインテリジェンスさんがまた無理難題吹っかけて来たぞ…。
それでもなんとかなりそうかな?と頑張ってみる。うん、でかい…。こいつこんなにでかかったっけ…。
こいつも爆破属性持ちじゃねーか!!うわー爆破耐性の装備にすりゃよかったー!てか前にやった時の記憶がすっぽり抜けてるから忘れてたー!!
1落ちしたけどなんとか勝てました。ついててよかった、ネコのおまけ術。
インテリジェンスさんのクエストクリアしたら、みんなに一気に黄色フキダシが出る。
みんなに話しかけてみたけど…どれもよくない…。
まだクエストきてないけど、話の流れ的に進めていったらオオナズチのクエスト出るのかな?

マイハウスでボックスあさってやがるカリスマネコにもフキダシがでた。ブラキ倒して来いとかいうので、シャークカイザーで引き受ける。さすがに村クエのヤツよりは強かったな。
さて、さらにその後話しかけてみたら、ドスイーオス×2やって来いというので、まあG級でもドスイーオスくらい楽勝でしょwwwwとやってみることに。
うーん、四方八方から毒が飛んでくるので思ったより苦労した。あと小さいのでなかなか攻撃当たらないし…。
ようやく倒しきってカリスマ猫に話しかけたら、次はモノブロスだって…。うーん…多分これで最後だと思うけど…。まぁあしばらくは放置かな…。