MH4G

村クエをまた進める。ゲリョスとかフルフルとか。
ランサーの話進めるとオオナズチ出ると思うんだけどまだかなー?

ゼヨ装備のためにザボアザギル乱獲したんで、ザボ槍の強化したいんだけど、ゲネルセルタスの素材がいるからまだ作れないな…と思ってたら、探索にゲネル単体が現れたんで、これならいけるかも…?と挑戦してみる。
結構強かった。2回くらい死んだけど、なんとか逃げられずに間に合って倒せた。そして欲しい素材もキッチリ出たので、ザボア槍の強化成功。
最終強化まで行ったので、すっげー強い槍になった。これで氷弱点の敵なんか目じゃないぜー!!

今日はそれくらいしかマトモな狩りはしてなかったな。いつも通りの採掘採掘。
結構重鎧玉が貯まってきたなー。剛鎧玉もそれなりに集まってきたんだけど、そこから上の鎧玉ってどうやって手に入れるんだろうか。やっぱギルクエの上のほうか?