全国ナゾトキ対抗戦

友達と現地で合流して3人でナゾトキテストを受ける。
ひらめき・文系・理系・なぞなぞとジャンル別の問題がいろいろあって、各地に貼ってあるので、それを探して解答用紙に書き込んでいく。
開始時間から1時間が制限時間で、1時間を越えると1分ごとに1点減点。

微妙にズレこんで、3分減点になってしまったが、最終的に80点になったので結構満足。
文系はさすがに満点だったね。理系はキツかったけど。

本部で答え合わせして貰っていたら、ステージが終わったボイメンのメンバーが普通にやってきて、メチャクチャ近い位置にいてスタッフさんと会話したりしてて、なんかファンが集まって写真撮影始まったりして、イケメンの近くでメチャクチャ興奮したうちら場違いなんじゃないかな〜邪魔になってないかな〜と心配になったりした。

ところで、うちらとほぼ同じ時間帯に始めたらしい人がいて、各地の問題張り出しポイントで「いつもこの人居るな〜」って思ってたちょっと目立つ格好のお姉ちゃんが居たんだが、後になってアレがアジトオブスクラップ名古屋の店長さんだったと知る。
結局いつも大阪のほう行っちゃうから、折角できたのに名古屋のアジト行ってないんだよなぁ〜。