仮面ライダードライブ 4話

キ「なんでちゃんと戦わないの!」
進「絵の女の子守らないといけないから」
キ「えっ」
進「俺も一応警察官だからね」
キ「えっ」
ベ「絵と君を守ったんだよ(−−)」
キ「えっ」
惚れてまうやろーーー!!!!
この流れはヤバイ。完全に惚れる。夫婦そろって「惚れてまうやろー!」と叫んでた。人を守る事を当たり前にやってのける男(漢)はカッコイイ。
仮面ライダーとは、×怪人を倒すために戦う人 ○誰かを守るために戦う人っていう認識なんだろうなー。
鎧武そんなに嫌いじゃないよと言ってた旦那ですら「コウタさんウンコじゃねーか!」とか言っててワラタ。

あんまり武器使わず徒手空拳で戦ってたドライブだけど、今回から新武器登場。
進「どうみてもハンドル剣でしょ」
ベ「そのまんまだね、もっとエレガントな名前を…(>へ<)」
進「はいはい決定」
戦闘中でも軽口を叩く進ノ介とベルトさんが面白い。なんかまだ4話だけどもういいコンビって感じがするなぁ。
ハンドル剣は、バレで最初見たときはハンドルに剣てwwwwと思ったが、こうやって見ると旦那の好きなバックラー+ソードみたいでかっこいいなぁ。あといちいちハンドル回す動きも、キバのザンバットソードみたいでカッコイイ。

敵が重加速を仕掛けてくる→シフトカーで重加速対策をする→重加速対策への対策としてシフトカーを攻撃する→敵が対策してくる事を逆手にとって敵の居場所を伝える…と、なんか相手に対して対策をしてさらにその対策を…という頭脳プレイで面白かった。
敵も味方も、ちゃんと頭使って戦ってるのがいいな。

シフトカーは喋らないけど意思があるみたいでなんかいいな。ベガスとキャブが仲良すぎて超可愛かった。
【速報】高岩さん、上半身と下半身が斜めに分かれる
高岩さんなら余裕余裕wwwwwあれCG使ってないしー!自力で割れてるしー!

HIROくんがまさかの怪人役で登場!?つーかHIROくん怪人体になると痩せるよねwwww
まぁキグルミなしでナチュラルに化け物みたいなルックスだからなぁ。普段は優しいというかのんびりした感じだけど、ああいう外見の人が襲ってきたら、絶対にこれヤバイ!!!死ぬ!!!!って思うよなぁ。
幹部になるのかな?ゲストキャラかな?なんか次回予告にお友達も登場しておりますが、来週お休みなのが実に悔やまれます。